Home > 番組案内 > 2024年3月放送
   
 2024年3月放送
 3月2日(土)
 “海の見える本屋 ぴりぽ”
 ゲスト;塚本 春美 さん
 メッセージ;原田 憲夫 牧師
三重県鈴鹿市の千代崎海岸を見渡せる場所にあるブックカフェ「海の見える本屋 ぴりぽ」。 四日市市の自宅のリビングで塚本春美さんが始めたブックカフェを、 2021年にこの場所に移したものです。今では地域の憩いの場となり、 歌声であふれる空間となっているという、その魅力に迫ります。
   
 3月9日(土)、16日(土)
 “すべてを失っても~希望~ ”
 ゲスト;佐藤 彰 牧師
 Interview;関根 弘興 牧師
福島県いわき市にある福島第一聖書バプテスト教会の牧師・佐藤彰さんを 2週にわたって紹介します。 佐藤さんは福島原発に近い場所にあるキリスト教会で活動をしていました。 しかし、2011年3月11日に起こった東日本大震災、それに続く原発事故により、教会は閉鎖。 教会のメンバーと共に流浪の避難生活を送ります。 そして2013年、いわき市に新たなキリスト教会を建設し、教会の活動を再開しました。 避難生活について、現在の教会の活動について、また2022年に立ち入り解除となり 活動を再開した双葉郡大熊町にある教会を関根弘興牧師が訪ね、お話を伺います。
   
 3月23日(土)
 “音色を通して・2”
 ゲスト;鶴田ジェニー唯 さん
 メッセージ; 関根 弘興 牧師
前回に続き、ヴァイオリニストの鶴田ジェニー唯さんを紹介します。 番組では、鶴田さんによるヴァイオリン演奏をお届けするとともに、 音楽活動を続けるなかで経験した挫折や、 音楽に対する思いについて鶴田さんにお話を伺います。
   
 3月30日(土)
 イースター番組
 “再会~永遠の希望へ~”
 ゲスト;白鞘 慧海 さん
 メッセージ; 原田 憲夫 牧師
キリストの復活を記念してお祝いするイースター(復活祭)番組。 今年のイースター番組は、原田憲夫牧師が「再会~永遠の希望へ~」 というタイトルで語った聖書のお話と、 ゴスペルシンガー&ソングライターの白鞘慧海さんが歌う オリジナルのゴスペルソングをお届けします。
   
   
  このページの上へ▲