Home > 番組案内 > 2020年8月放送
   
 2020年8月放送
 8月1日(土)
 イスラエルシリーズ
 “イエス・キリストの生涯をたどる旅”
 ゲスト; 森 祐理 さん
 メッセージ; 原田 憲夫 牧師
シリーズでお届けしている「イエス・キリストの生涯をたどる旅」。 このシリーズでは、福音歌手の森祐理さんが聖書の記述をたどりながら イエス・キリストが実際に生まれ育ち、活動したイスラエルの町々を訪ねます。 今回は、イスラエルの南部から北部へと旅をし、地理や歴史についても紹介していきます。
   
 8月8日(土) 放送時間変更 AM6:00~
 “夫婦で営む、街の台所”
 ゲスト; 谷本安奈さん、孝輔さん
 メッセージ; 岩井 基雄 牧師
東京・東久留米にある「街のお台所 てんと点」は、落ち着いた雰囲気の店内に、 どこか懐かしくてほっこりするお惣菜が並ぶデリカフェです。 コロナ禍のなかにおいても、テイクアウトを中心とすることでお店は盛況です。 番組では、お店を営むご夫妻、谷本安奈さんと孝輔さんから、 奥様の安奈さんのお話を中心に、これまでの歩みと、お店の魅力を紹介します。
   
 8月15日(土)
 “寄り添いの小みち”
 メッセージ; 堀 肇 牧師
臨床パストラル・カウンセラーで大学でも長年教鞭をとってきた堀肇牧師による 著書『寄り添いの小みち』が昨年出版されました。 この本は、心の悩み、たましいの問題について、著者が自分の心に向き合い、 祈りと黙想と思索をするなかでの気づきと洞察が綴られた本です。 この本から、私たちの心に寄り添う言葉や、 今、コロナ禍にあって疲弊してしいる多くの人の心を癒やすヒントについて、 また聖書からの励ましのメッセージを堀肇牧師が語ります。
   
 8月22日(土)
ライフ・ラインのつどい
 “人生の旅をキリストと共に”
 メッセージ; 岩井 基雄 牧師
無観客「ライフ・ラインのつどい」の2回目。 今回の「つどい」では、ゴスペルフォークシンガーの神山みささんが歌を歌い、 岩井基雄牧師が「人生の旅をキリストと共に」というタイトルで 聖書のメッセージを語りました。 そんな「つどい」の様子を紹介します。
   
 8月29日(土)
“神様と共に、一歩一歩”
 ゲスト; 神山 みさ さん
 メッセージ; 原田 憲夫 牧師
ゴスペルフォークシンガーの神山みささんは、今年、音楽活動をスタートして20周年を迎えました。 モスバーガーのクリスマスソング・コンテストでグランプリを受賞したことをきっかけに 音楽活動を本格的に開始した神山さんは、その時々の思いや神様から受け取ったメッセージを歌に込めてきました。 そんな神山さんに、これまでの歩み、また、新型コロナウイルスによる自粛期間に作った曲やその思いなどのお話を伺います。
   
   
  このページの上へ▲