Home > 番組案内 > 2022年9月放送
   
 2022年9月放送
 9月3日(土)
 ライフ・ラインのつどい in 福島
 “迷える羊(ストレイ・シープ)
 ~あなたを捜し歩く方”
 ゲスト;森 祐理 さん
 メッセージ;原田 憲夫 牧師
福島県白河市で行った「ライフ・ラインのつどい」の様子を紹介します。 今回の「つどい」では、今年、福音歌手生活30周年を迎えた森祐理さんが 賛美歌「迷える羊(ストレイ・シープ)~あなたを捜し歩く方」を歌い、 原田憲夫牧師が「迷える羊(ストレイ・シープ)~あなたを捜し歩く方」 というタイトルで聖書のメッセージを語りました。
   
 9月10日(土)
 “神様が喜ばれる断食を行う祝福”
 ゲスト;リンウッド・ガイ・ビショップ さん
ウガンダの孤児を支援する団体「Education for Orphans」 の代表、リンウッド・ガイ・ビショップさんをご紹介します。 ビショップさんは幼い頃から、途上国で貧困に苦しむ子どもたちや 身寄りのない子どもたちのことを気にかけ心を痛めていたといいます。 クリスチャン・フリースクールの校長を経て、 2021年、ウガンダ孤児のための支援団体を立ち上げ、 現在、妻と5人の子どもと共にこの働きに精を出しています。 ビショップさんのこれまでの人生は決して平坦ではありませんでした。 番組ではウガンダでの支援の働き、そして 「苦しみの涙が今は感謝の涙に変えられた」と語る、その半生に迫ります。
   
 9月17日(土)
 “He Comes With The Glory”
 ゲスト;小坂 忠 さん
前月に引き続き、今年の4月に天国へと旅立った シンガー&ソングライター・小坂忠さんを紹介します。 小坂さんは、1966年にロックバンド「ザ・フローラル」のメンバーとして音楽活動を開始し、 70年代ポップスの基礎を築きました。そんな中で、クリスチャンとなり、 78年には日本初のゴスペルレーベル「ミクタムレコード」を設立し、 キリスト教音楽に新風を吹き込んできました。 今回は、5月に行われた小坂さんの葬儀の様子、 また以前の出演番組から歌とお話をお届けします。
   
 9月24日(土)
 “〜継続は力〜被災地に届け続ける働き”
 ゲスト;ドナルド・トムソン さん
 弓削 恵則(ゆげ・しげのり)さん
国際NGO、オペレーション・ブレッシング・ジャパンは、 東日本大震災を機に、10年以上にわたり日本各地の災害現場へと赴き、 継続的に支援活動を行っています。 前月に引き続き、代表のドナルド・トムソンさん、 そして今回はスタッフの弓削恵則さんにも活動のお話を伺います。
   
   
  このページの上へ▲