Home > 番組案内 > 2019年12月放送
   
 2019年12月放送
 12月7日(土)
 “オーナメントを作ろう!”
 ゲスト; 泉谷 千賀子 さん
 メッセージ; 岩井 基雄 牧師
大阪在住の羊毛フェルト作家・泉谷千賀子さんは、 羊毛フェルトで作った動物たちと聖書のことばの コラボレーション絵本『みつけたよ』『おくりもの』などを出版しています。 クリスマス番組の1週目は、泉谷千さんに羊毛で作るオーナメントを 紹介していただくとともにお話を伺います。
   
 12月14日(土)
 “ちいさなみっつのクリスマス”
 ゲスト; 亀岡 亜希子 さん
 メッセージ; 原田 憲夫 牧師
山形県米沢市在住の絵本作家・亀岡亜希子さんは、 『ねんにいちどのおきゃくさま』『わすれものをとどけに』など 動物を主人公にした絵本や童話、また、まんが絵本の出版など幅広い作品を手がけています。 クリスマス番組の2週目は、亀岡さんの作品で、ねこ、犬、ぶたという 主人公が本当のクリスマス、本当の愛を見つけていくという 絵本『ちいさなみっつのクリスマス』を紹介していただきます。
   
 12月21日(土)
 イスラエルシリーズ
 “イエス・キリストの生涯をたどる旅”
 ゲスト; 森 祐理 さん
 メッセージ; 関根 弘興 牧師
シリーズでお届けしている「イエス・キリストの生涯をたどる旅」。 このシリーズでは、福音歌手の森祐理さんが聖書の記述をたどりながら イエス・キリストが実際に生まれ育ち、活動したイスラエルの町々を訪ねます。 今回は、イエス・キリスト誕生の地・ベツレヘムの町を再び訪ね、 クリスマスがなぜ世界中で、祝われるようになったのかを紹介します。
   
 12月28日(土)
 “キリストの愛”
 ゲスト;
 ユーオーディア管弦楽団・合唱団
 柳瀬 佐和子 さん
 メッセージ; 関根 弘興 牧師
この7月に東京で開催された「第26回 ユーオーディア賛美の夕べ」から、 コンサートの後半で演奏された朗読と賛美で綴る組曲「キリストの愛」を紹介するとともに、 作曲編曲した柳瀬佐和子さんにお話を伺います。
   
   
  このページの上へ▲