Home > 番組案内 > 2020年4月放送
   
 2020年4月放送
 4月4日(土)
 イスラエルシリーズ
 “イエス・キリストの生涯をたどる旅”
 ゲスト; 森 祐理 さん
 メッセージ; 原田 憲夫 牧師
シリーズでお届けしている「イエス・キリストの生涯をたどる旅」。 このシリーズでは、福音歌手の森祐理さんが聖書の記述をたどりながら イエス・キリストが実際に生まれ育ち、活動したイスラエルの町々を訪ねます。 今回は、イエス・キリストの宣教活動と教えにスポットを当てて紹介します。
   
 4月11日(土)
 イースター番組
 “あの傷があなたの人生を変える”
 メッセージ; 原田 憲夫 牧師
キリストの復活を記念してお祝いするイースター(復活祭)。 今回は、番組のバイブルコーナーを担当する原田憲夫牧師が、 千葉県船橋市にあるキリスト教会で語ったイースターメッセージ 「あの傷があなたの人生を変える」をお届けします。 また、会場教会の聖歌隊による賛美歌もお楽しみください。
   
 4月18日(土)
 “カフェで紡ぐ親子の絆”
 ゲスト; 波戸場 ハンナ さん
 メッセージ; 岩井 基雄 牧師
東京・吉祥寺で「ホサナカフェ」を営む波戸場ハンナさん。 母親の夢だったカフェの開業を実現させ、今年で5年目を迎えるこのお店は、 こだわりのコーヒーや無添加で作られたスイーツが自慢です。 開業までには、幾多の困難があり、キリスト教の教えを守る両親の助けがあったといいます。 波戸場さんのこれまでの歩みとカフェの魅力を紹介します。
   
 4月25日(土)
 “あなたは愛されるために生まれた”
 ゲスト; 矢野 牧子 さん
 メッセージ; 原田 憲夫 牧師
東京都町田市にある児童養護施設「バット博士記念ホーム」には 様々な事情で親と暮らすことのできない子どもたちが一緒に生活しています。 家庭的な環境で養育することを大切にしているこのホームでは、 職員も施設に住み込み、生活を共にするなかで「すべての人は愛されるために生まれた」ことを 子どもたちに伝えています。 番組では、矢野牧子さんからホームについて、またご本人の信仰についてお話を伺います。
   
   
  このページの上へ▲