Home > 番組案内 > 2018年3月放送
   
 2018年3月放送
 3月3日(土)
  “『異邦人』のヒットの陰で”
 ゲスト; 久米 小百合 さん
 メッセージ; 原田 憲夫 牧師
前週に続いて、音楽宣教師の久米小百合さんを紹介します。 久米さんは、久保田早紀として1979年に『異邦人』でデビューしました。 この曲は、日本のポップスを語る上で欠かせない1曲として、今でも多くの音楽ファンに愛されています。 久米さんは、久保田早紀としての音楽活動を引退した後、音楽宣教師として、 新しいスタイルのコンサートを行ってきました。 昨年11月にリリースしたアルバムの発売記念ライブから歌をお届けするとともに、 デビューした頃のエピソードや引退後の活動についてなどのお話を伺います。
   
 3月10日(土)
  “Lasting note ~ 残香”
 ゲスト; 竹下 静 さん、山本 裕太 さん
 メッセージ; 岩井 基雄 牧師
ゴスペルシンガー・竹下静さんとゴスペルピアニスト・山本裕太さんが、 昨年結成したユニット「Lasting note(ラスティング ノート)」を紹介します。 ユニット名の「Lasting note」は「残香」という意味で、 音楽を通してキリストの愛の香りを放ち、聴衆が心地良い残香に包まれ、 それぞれの場所へ帰っていけるようにと願っています。 福島県いわき市にある東日本大震災で被災したキリスト教会で行った コンサートの様子をお届けするとともに、二人にお話を伺います。
   
 3月17日(土)
 “家族をHappyに”
 ゲスト; メイ 成美 さん
 メッセージ; 岩井 基雄 牧師
沖縄県那覇市に家事レッスンスタジオを持つ「GHOグッドハウスキーピングおきなわ」は、 ハウスクリーニング、家事代行、お掃除や整理・収納のコーディネート、 セミナーやレッスンなどを行っています。 代表取締役のメイ成美さんは、沖縄に移住し、キリスト教信仰を持ったことをきっかけに、 家族がハッピーに過ごすことができる家を作るための手伝いをしたいと、この働きを始めたといいます。 メイさんにお話を伺うとともに、衣類の収納レッスンの様子を紹介します。
   
 3月24日(土)
 イースター番組
 “受難と復活”
 ゲスト; 礒川 道夫 さん
 メッセージ; 関根 弘興 牧師
キリストの復活を記念してお祝いする「イースター」番組を2週にわたってお届けします。 1週目は、いのちのことば社の礒川道夫さんに一昨年日本で公開され、 DVD化されているキリスト教映画「復活」について紹介していただきながら 「本当にイエス・キリストは復活したのか?」について考えていきます。
   
 3月31日(土)
 イースター番組
 “復活 ~たとえ死んでも生きる~”
 メッセージ; 村上 宣道 牧師
キリストの復活を記念してお祝いするイースター(復活祭)。 今回は、番組のバイブルコーナーを担当する村上宣道牧師が、 千葉県千葉市にあるキリスト教会で語ったイースターメッセージ 「復活 ~たとえ死んでも生きる~」をお届けします。 また、会場教会の聖歌隊による賛美歌もお楽しみください。
   
   
  このページの上へ▲