Home > 番組案内 > 2021年3月放送
   
 2021年3月放送
 3月6日(土)
 ライフ・ラインのつどい
 “生きるためのヒント”
 ゲスト; 安武 玄晃 さん
 メッセージ; 関根 弘興 牧師
昨年の秋に福島県いわき市で行った「ライフ・ラインのつどい」の様子を紹介します。 今回の「つどい」では、サックス奏者の安武玄晃さんが賛美歌やオリジナル曲を演奏し、 関根弘興牧師が「生きるためのヒント」というタイトルで聖書のメッセージを語りました。
   
 3月13日(土)
 “Reborn”〜
 被災地と世界を繋ぐピアニスト〜 前編
 ゲスト; ゴン・ミン(Paul M.) さん
 メッセージ; 岩井 基雄 牧師
ピアニスト Paul M.(ポールエム)こと、ゴン・ミンさんを紹介します。 ゴン・ミンさんは、韓国K-POPシーンで、様々なメジャーアーティストをサポートし、 音楽大学の講師としても活動しています。東日本大震災以降、被災地の支援活動を継続的に行い、 コンサートを開いてきました。2015年には、より継続的な支援のため家族で日本に移住。 国立音楽大学でジャズを専修するなか、世界的なジャズピアニスト小曽根真さんと出会い、 活動はさらに広がりを見せます。2018年には、日韓合同ビッグバンド「THE BRIDGE」を立ち上げ、 現在も「心の復興」を掲げて活動しています。 ゴン・ミンさんのこれまでの人生と活動を、2週にわたってお送りします。
   
 3月20日(土)
 “Reborn”
 〜被災地と世界を繋ぐピアニスト〜 後編
 ゲスト; ゴン・ミン(Paul M.) さん
 メッセージ; 原田 憲夫 牧師
先週に続き、ピアニスト Paul M.(ポールエム)こと、ゴン・ミンさんを紹介します。 2週目となる今回は、日本で出会った音楽家との演奏、ゴン・ミンさんの妻で シンガーのシオンさんの歌声をお届けするとともに、 この働きを始めるに至った背景について伺います。
   
 3月27日(土)
 “いてくれてありがとう”
 ゲスト; 関根 一夫 さん
牧師でカウンセラーの関根一夫さんは、昨年、 『いてくれてありがとう〜介護家族の話をひたすら聴き続けた牧師が伝えたいこと』という本を出版しました。 この本は、長年、認知症の介護家族に寄り添い、悩みを聴き続けてきた関根さんが、その体験をまとめたものです。 本のサブタイトル「介護家族の話をひたすら聴き続けた牧師が伝えたいこと」とは何でしょうか。 関根さんにお話を伺います。
   
   
  このページの上へ▲