Home > 番組案内 > 2020年11月放送
   
 2020年11月放送
 11月7日(土)
 “明日へつなぐ歌”
 ゲスト; 礒川 道夫さん
 メッセージ; 岩井 基雄 牧師
11月13日に公開する映画「I CAN ONLY IMAGINE ~明日へつなぐ歌」を紹介します。 この映画は、全米で250万枚以上のセールスを記録した大ヒット曲 「I CAN ONLY IMAGINE(アイ・キャン・オンリー・イマジン)」の誕生物語です。 父親から暴力を受け、将来に挫折した一人の青年が、どのようにこの曲を作ったのか、 何が彼を変えたのか、キリストの愛と希望が描かれているこの映画について、 日本でこの映画上映に尽力している礒川道夫さんにお話を伺います。
   
 11月14日(土)
 “小さい者の一人にできること”
 ゲスト; 山下 泉美 さん
 メッセージ; 原田 憲夫 牧師
世界の貧困や飢餓、紛争に苦しむ子どもたちを支援する、 特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパンのスタッフ 山下泉美さんに、 その活動について紹介していただくとともに、実際に支援地域を視察した時の体験や、 働きの中での葛藤や喜びを伺います。また、チャイルドスポンサーとして 支援に参加されている方々のお話も紹介しつつ、 山下さんが支援を通して感じていることを伺います。
   
 11月21日(土)
 ライフ・ラインのつどい
 “守られて生きる”
 ゲスト; 森 祐理 さん
 メッセージ; 関根 弘興 牧師
無観客「ライフ・ラインのつどい」の5回目。 今回の「つどい」では、福音歌手の森祐理さんが賛美歌を歌い、 関根弘興牧師が「守られて生きる」というタイトルで聖書のメッセージを語りました。 そんな「つどい」の様子を紹介します。
   
 11月28日(土)
 “日本に本物のゴスペルを届けたい”
 ゲスト; ケン・テイラー さん
 メッセージ; 岩井 基雄 牧師
ゴスペルディレクターのケン・テイラーさんは、 アメリカの教会で聖歌隊を指導する働きをした後、1997年に来日。 以降は、日本各地で様々な音楽活動を精力的に展開してきました。 2015年には日本武道館で1300人のクワイヤーを率いて熱演し、 観客の心を掴みました。 今回は、テイラーさんの人生を紐解くと同時に、 ゴスペルについてもお話を伺います。
   
   
  このページの上へ▲