Home > 番組案内 > 2023年6月放送
   
 2023年6月放送
 6月3日(土)
 “ホンモノの光・2”
 ゲスト;中久木貴(ニールアンドリュー)さん
 メッセージ;原田 憲夫 牧師
兵庫県神戸市で医療分野に特化した翻訳・通訳サービスの会社を経営する、 中久木貴(なかくきたかし、ニール・アンドリュー)さんを紹介します。 アメリカで生まれ育ち、23歳で来日。 「2つのカルチャーで生まれ育った」という中久木さんに、 会社の立ち上げまでのお話を伺います。
   
 6月10日(土)
 “あなたを諦めない”
 ゲスト;藤藪 庸一 さん
 メッセージ;岩井 基雄 牧師
和歌山県南紀白浜にあるキリスト教会の牧師・藤藪庸一さんは、 前任牧師から引き継いだ「三段壁いのちの電話」の活動を行っています。 これまでに1,000人以上の自殺志願者を保護し、 共同生活をとおして社会復帰を助けてきた藤藪さんは、 『あなたを諦めない 自殺救済の現場から』という本を出版しています。 本について、また、働きについてのお話を伺います。
   
 6月17日(土)
 ライフ・ラインのつどい in 静岡
 “ここに愛が”
 メッセージ;関根 弘興 牧師  ゲスト;Migiwa さん
静岡県磐田市で行った「ライフ・ラインのつどい」の様子を紹介します。 このつどいでは、関根弘興牧師が「ここに愛が」というタイトルで聖書からお話をしました。 また、音楽ゲストはゴスペル・シンガーソングライターのMigiwaさんで、 オリジナルのゴスペルソングを披露しました。音楽と聖書のお話をお届けします。
   
 6月24日(土)
 “インマヌエル 〜神様は共に”
 ゲスト;井上 とも子 さん
 メッセージ;岩井 基雄 牧師
井上とも子さんは、包み込まれるような温かさと魂の力強さを兼ね備えた演奏が魅力のチェリストです。 自身の名前「とも子」の由来となった聖書のことば「インマヌエル ~ 神様は共に」のとおり、 これまでどんな時も神様は共に歩んでくださったと実感しているといいます。 そんな井上さんにお話を伺うとともに、 3月に東京都八王子市にあるキリスト教会で行われたコンサートから演奏をお届けします。
   
   
  このページの上へ▲