Home > 番組案内 > 2022年5月放送
   
 2022年5月放送
 5月7日(土)
 ライフ・ラインのつどい in 京都
 “神の愛の翼に守られて”
 ゲスト; 菅原 早樹 さん
 メッセージ; 岩井 基雄 牧師
京都で行った無観客「ライフ・ラインのつどい」の様子を紹介します。 今回の「つどい」では、賛美歌 歌手の菅原早樹さんが賛美歌を歌い、 岩井基雄牧師が「神の愛の翼に守られて」というタイトルで聖書のメッセージを語りました。
   
 5月14日(土)
 “心を燃やすゴスペルマジシャン”
 ゲスト; RITO さん
 メッセージ; 岩井 基雄 牧師
ゴスペルマジシャンRITOさんのマジックは、世代を問わず見る人を笑顔にするオールラウンドなスタイルが持ち味。 企業のイベントをはじめ国内外の学校や福祉施設などでショーを行っています。 両親がキリスト教会の牧師という環境で生まれ育ったRITOさんのマジックは、聖書をもとにした喜び、 優しさ、生き方が表現されているといいます。番組ではRITOさんにマジックを披露していただき、お話を伺っていきます。
   
 5月21日(土)
 “主の愛に包まれて”
 ゲスト; 小早川 由起子 さん
 メッセージ; 岩井 基雄 牧師
ソプラノ歌手の小早川由起子さんは、20代前半の頃に肝臓の難病を発症、 2度にわたる生体肝移植手術により命を救われました。 その後、小早川さんは各地のキリスト教会や病院、ホスピスなどで、 闘病体験を語り賛美歌を歌うコンサートを行ってきました。 また、昨年の秋には賛美歌を集めたCD『主の愛に包まれて』をリリースしました。 今年の2月に行ったCD『主の愛に包まれて』発売記念コンサートから歌をお届けするとともに、このCDについてのお話を伺います。
   
 5月28日(土)
 “恐れは祈りに、嘆きは歌に”
 ゲスト; 小早川 由起子 さん
 メッセージ; 原田 憲夫 牧師
前週に引き続き、ソプラノ歌手の小早川由起子さんを紹介します。 今回は、小早川さんを襲った肝臓の難病について、また、死の淵に立った時に感じたこと、 キリスト教信仰を持ったきっかけなどのお話を伺うとともに、今年の2月に行ったコンサートから歌をお届けします。
   
   
  このページの上へ▲