Home > 番組案内 > 2020年7月放送
   
 2020年7月放送
 7月4日(土)
 イスラエルシリーズ
 “イエス・キリストの生涯をたどる旅”
 ゲスト; 森 祐理 さん
 メッセージ; 岩井 基雄 牧師
シリーズでお届けしている「イエス・キリストの生涯をたどる旅」。 このシリーズでは、福音歌手の森祐理さんが聖書の記述をたどりながら イエス・キリストが実際に生まれ育ち、活動したイスラエルの町々を訪ねます。 今回は、十字架につけられたイエス・キリストが復活し、天に帰るまでを紹介します。
   
 7月11日(土)
 “心に届く、希望の歌”
 ゲスト; Migiwaさん
 メッセージ; 原田 憲夫 牧師
ゴスペル・シンガーソングライターのMigiwaさん。 幼少期から教会の聖歌隊などで音楽に親しみ、本場アメリカのゴスペルを聴き感銘を受け、 音楽活動を開始します。多くのCDのリリースや全国を回るライブなど精力的に活動するも、 この春コロナウイルスの影響で多くのコンサートがキャンセルになったといいます。 ご本人の活動に加え、経済的危機にあるキャンプ場を支援する働きで始まった 「Pray it Forward」の活動も紹介します。
   
 7月18日(土)
ライフ・ラインのつどい
 “苦しみの意味と神の招き”
 メッセージ; 岩井 基雄 牧師
先日、無観客で「ライフ・ラインのつどい」を行いました。 つどいでは、オペラの舞台で活躍するバリトンの野村光洋さんが歌を歌い、 岩井基雄牧師が「悲しみの意味と神の招き」というタイトルで聖書のメッセージを語りました。 そんな「つどい」の様子を紹介します。
   
 7月25日(土)
ライフ・ラインのつどい
 “宣教師フロイスが記した明智光秀と
細川ガラシャ・3 〜愛と赦しの物語〜”
 ゲスト; 守部 喜雅 さん
 メッセージ; 岩井 基雄 牧師
今年出版された『宣教師フロイスが記した明智光秀と細川ガラシャ』という本の著者、 守部喜雅さんをスタジオに迎えてお話を伺います。 細川ガラシャの死後に生まれ現代まで紡がれてきた物語とは何か、 また、戦国の世にキリシタンによって歴史に刻まれたという 「愛と赦しの物語」について、語っていただきます。
   
   
  このページの上へ▲