Home > 番組案内 > 2021年10月放送
   
 2021年10月放送
 10月2日(土)
 “永遠の希望・絆”
 ゲスト; ユーオーディア管弦楽団・合唱団
 柳瀬 洋さん、柳瀬佐和子さん
 メッセージ; 岩井 基雄 牧師

この7月に東京で開催された「第27回 ユーオーディア賛美の夕べ」を今月と来月の2回にわたって紹介します。 今年の「ユーオーディア賛美の夕べ」は、「永遠の希望・絆」というテーマで開催されました。 1回目の今回は、ユーオーディア管弦楽団・合唱団の演奏とともに、ユーオーディア代表の柳瀬洋さんと、 「KIZUNA(絆)」を作曲した柳瀬佐和子さんにお話を伺います。
   
 10月9日(土)
 “Welcome to Tokyo Coffee
  〜 兄弟で魅せるコーヒーの可能性・2”
 ゲスト; ノア・ミラードさん、デイビッド・ミラードさん
 メッセージ; 原田 憲夫 牧師
前回に引き続き、東京・東久留米市にあるカフェ、東京コーヒーの共同創業者、 ノア・ミラードさん、デイビッド・ミラードさん兄弟を紹介します。 東京コーヒーは、昔ながらの商店街の中に昨年オープンし、海外のような開放感のある店内で自家焙煎のコーヒーが味わえます 店内には焙煎工房があり、こだわりの豆は大手ウェブショップでも人気商品となっています。 2回目となる今回は、お店のことやこれまでの歩みについてお話を伺います。
   
 10月16日(土)
 “ナルニア”
 ゲスト; 吉村 美穂 さん
2019年に滋賀県大津市で上演されたミュージカル「ナルニア~ライオンと魔女~」を紹介します。 このミュージカルは、イギリスの作家・C.S.ルイスの児童文学「ナルニア国物語」が原作で、 ソプラノシンガーの吉村美穂さんが脚本・演出、ピアニストの野田常喜さんが音楽制作を担当しました。 ミュージカル「ナルニア~ライオンと魔女~」の公演の様子とともに、吉村さんにお話を伺います。
   
 10月23日(土)
 ライフ・ラインのつどい in 滋賀
 “賛美と感謝の力”
 ゲスト; 吉村美穂さん、野田常喜さん
 メッセージ; 岩井 基雄 牧師
滋賀県で行った無観客「ライフ・ラインのつどい」の様子を紹介します。 今回の「つどい」では、ソプラノシンガー・吉村美穂さん、 ピアニスト・野田常喜さんがドイツ歌曲やオリジナルの賛美歌を歌い、 岩井基雄牧師が「賛美と感謝の力」というタイトルで聖書のメッセージを語りました。
   
 10月30日(土)
 “わすれものをとどけに”
 ゲスト; かめおか あきこ さん
 メッセージ; 岩井 基雄 牧師
山形県米沢市在住の絵本作家・かめおかあきこさんは、2000年に絵本作家としてデビューしました。 以来、絵本や童話の出版、また、童話の挿絵やまんが絵本など、幅広い作品を手がけています。 2016年に出版した絵本『わすれものをとどけに』は、主人公・こぶたのプーラが、 友達のわすれものを届けるために旅に出るというストーリーです。 この絵本を紹介するとともに、かめおかさんにお話を伺います。
   
   
  このページの上へ▲