Home > 番組案内 > 2022年12月放送
   
 2022年12月放送
 12月3日(土)
 “holy café 〜紅茶でクリスマスを”
 ゲスト;堀 肇 牧師
牧師・カウンセラーの堀肇さんは、 紅茶コーディネーターとしての顔も持っています。 今回は堀さんに、おいしい紅茶の淹れ方や クリスマスティーの楽しみ方について話していただき、 聖書からのメッセージを語っていただきます。 「五感の祝祭」といわれるクリスマスを、 味わい深く過ごしてみてはいかがでしょうか。
   
 12月10日(土)
 “おくりもの”
 ゲスト;泉谷 千賀子 さん
 メッセージ;岩井 基雄 牧師
羊毛でかわいらしい動物や小物を作っている羊毛フェルト作家・泉谷千賀子さんは、 「おくりもの」という絵本を出版しています。 この絵本は、自分は役立たずだと感じて家を飛び出してしまう子羊の冒険物語です。 泉谷さんに、絵本「おくりもの」についてお話を伺うとともに、 羊毛で作るクリスマスの飾り、オーナメントの作り方を教えていただきます。
   
 12月17日(土)
 クリスマスのつどい in 福島(いわき)
“インマヌエル ~ 神 共におられる”
 ゲスト;久米 小百合 さん
安武 玄晃 さん
 メッセージ;関根 弘興 牧師
昨年、福島県いわき市で行った「いわき市民クリスマス」の様子を紹介します。
この市民クリスマスでは、 音楽宣教師・久米小百合さんとサックス奏者・安武玄晃さんが演奏をし、 関根弘興牧師が「インマヌエル ~ 神 共におられる」というタイトルで 聖書のメッセージを語りました。 クリスマスの音楽と聖書のお話をお届けします。
   
 12月24日(土)
 “The First Christmas ~世界で最初のクリスマス”
 ゲスト;吉村 美穂さん
 
ミュージカル「The First Christmas ~世界で最初のクリスマス」を紹介します。
このミュージカルは、イエス・キリストの降誕をミュージカルにしたもので、 ソプラノシンガーの吉村美穂さんが脚本・演出を、 ピアニストの野田常喜さんが音楽制作を担当しました。 ミュージカルの公演の様子とともに、吉村さんにお話を伺います。
   
   
  このページの上へ▲