Home > 番組案内 > 2018年2月放送
   
 2018年2月放送
 2月3日(土)
 ライフ・ラインのつどい in 大阪
  “あなたを捜し続け、あなたを待ち続けるキリスト”
 メッセージ; 原田 憲夫 牧師
昨年10月に大阪府箕面市で行った「ライフ・ラインのつどい」では、 バイブルコーナーでおなじみの原田憲夫牧師が「あなたを捜し続け、あなたを待ち続けるキリスト」 というタイトルで聖書のメッセージを語りました。 また、地元で活動するゴスペルシンガー・林田知子さんが賛美歌を歌いました。 そんな「つどい」の様子を紹介します。
   
 2月10日(土)
  “福音のリアリティ”(1)
 ゲスト; 根田 祥一 さん
 メッセージ; 安海 靖郎 牧師
キリスト教出版社「いのちのことば社」出版部編集長の根田祥一さんに2週にわたってお話を伺います。 根田さんは、長年、キリスト教の新聞、雑誌、書籍等の出版に携わってきました。 1週目は、現在、編集に関わっている本に対する思いを伺うとともに、 根田さんがどのようなことがきっかけでキリスト教信仰を持ち、 出版の世界に携わっていったのかなどのお話も伺います。
   
 2月17日(土)
  “福音のリアリティ”(2)
 ゲスト; 根田 祥一 さん
 メッセージ; 岩井 基雄牧師
キリスト教出版社「いのちのことば社」出版部編集長の根田祥一さんに2週にわたってお話を伺います。 根田さんは、長年、キリスト教の新聞、雑誌、書籍等の出版に携わってきました。 2週目は、昨年出版された本 『憎しみを越えて 宣教師ディシェイザー 平和の使者になった真珠湾報復の爆撃手』について伺います。 この本は、第二次世界大戦時に復讐に燃え、日本襲撃に志願した青年・ディシェイザーの物語で、 敵対していた者同士の和解と赦し、生き方や価値観が全く新しくされるという、事実に基づく軌跡が描かれています。
   
 2月24日(土)
 “7carats+1”
 ゲスト; 久米 小百合 さん
 メッセージ; 原田 憲夫 牧師
久保田早紀として1979年にリリースした『異邦人』は、 日本のポップスを語る上で欠かせない1曲として、今でも多くの音楽ファンに愛されています。 久米小百合さんは、久保田早紀としての音楽活動を引退した後、教会音楽家として、 新しいスタイルのコンサートを企画・提案・実施してきました。 昨年11月にリリースしたアルバム『7carats+1』は、数ある賛美歌の中から厳選した8曲が、 さまざまなアレンジで収められています。 発売を記念したコンサートから歌をお届けするとともに、久米さんにお話を伺います。
   
   
  このページの上へ▲