Home > 番組案内 > 2016年3月放送
   
 2016年3月放送
 3月5日(土)
 “浅子と旅する”
 ゲスト; 中尾 祐子 さん・宮田 真実子 さん
 メッセージ; 村上 宣道 牧師
NHK連続ドラマ小説「あさが来た」のヒロイン・あさのモデルとなった 「広岡浅子」について書いた本『浅子と旅する。』が昨年秋に出版されました。 広岡浅子は、「九転び十起き」の精神で明治時代を生き抜いた女性実業家で、 その生涯の晩年にはクリスチャンになり、活動の中に信仰者としての姿も見せています。 「広岡浅子」について、この本を書いたフリーライターの中尾祐子さんと いのちのことば社の宮田真実子さんにお話を伺います。
   
 3月12日(土)
 “確かな道を歩む”
 ゲスト; 野口 喜介 さん
 メッセージ; 安海 靖郎 牧師
埼玉県さいたま市にあるノグチコンピュータサービス株式会社は、 コンピューターソフトウェアの開発やデータ入力サービスなどを行っています。 代表取締役社長の野口喜介さんは、1968年に現会長の父親と共に会社を立ち上げ、 IT分野のパイオニアとして事業を展開してきました。 野口さんが会社を経営する上で大切にしてきたことや、 心の支えなど、お話を伺います。
   
 3月19日(土)
 ライフ・ラインのつどい in 福島
 “確信をもって生きるために”
 メッセージ; 関根 弘興 牧師
昨年の7月、福島県の会津若松市、郡山市、福島市の3つの会場で 「ライフ・ラインのつどい」を開催しました。 今回は、その3つの会場で関根弘興牧師が、 新約聖書・マタイの福音書9章9節から「確信をもって生きるために」 というタイトルで語った聖書のメッセージをリレー形式でお届けします。
   
 3月26日(土)
 イースター番組“イースターを喜び祝う”
 ゲスト; 関口 正人 さん
 メッセージ; 岩井 基雄 牧師
昨年番組で紹介した、群馬県で絵画造形教室を開く画家の関口正人さんに、 イースターにちなんだ楽しいクラフト(工作)を紹介していただき、 イエス・キリストの復活を記念してお祝いするイースターについて考えます。 また、バイブルコーナーでは、岩井基雄牧師が、 聖書からイースターと私たちの関わりについてのメッセージを語ります。
   
   
  このページの上へ▲