Home > 番組案内 > 2021年8月放送
   
 2021年8月放送
 8月7日(土)
 “平和を祈る”
 ゲスト; 国吉 守 さん
 メッセージ; 関根 弘興 牧師
沖縄県西原町にある那覇バプテスト教会の牧師を長年務め、昨年、天国に召された国吉守さんを紹介します。 国吉さんは、小学6年生の時に沖縄本島で終戦を迎えました。 1945年3月末に始まった沖縄戦は、太平洋戦争最大規模の戦闘となり、3か月で約20万人という尊い命が失われました。 国吉さんもこの沖縄戦で両親を失い、自身も疎開先で米兵に見つかり死を覚悟したといいます。 そんな国吉さんの戦争体験と、牧師になった経緯を紹介します。
   
 8月14日(土)
 ライフ・ラインのつどい
 “あなたの将来に希望を”
 ゲスト; サムエル・ソング さん
 メッセージ; 関根 弘興 牧師
無観客「ライフ・ラインのつどい」の様子を紹介します。 今回の「つどい」では、シンガーソングライターのサムエル・ソングさんがオリジナルのゴスペルソングを歌い、 関根弘興牧師が「あなたの将来に希望を」というタイトルで聖書のメッセージを語りました。
   
 8月21日(土)
 “Welcome to Tokyo Coffee
〜 兄弟で魅せるコーヒーの可能性・1”
 ゲスト;
    ディビッド・ミラードさん、
    ノア・ミラードさん
 メッセージ; 岩井 基雄 牧師
東京・東久留米市にあるカフェ、東京コーヒーの共同創業者、 ディビッド・ミラードさん、ノア・ミラードさん兄弟を紹介します。 東京コーヒーは、昔ながらの商店街の中に昨年オープンし、海外のような開放感のある店内で自家焙煎のコーヒーが味わえます。 店内には焙煎工房があり、こだわりの豆は大手ウェブショップでも人気商品となっています。 しかしオープンに至るまでには様々な困難がありました。 そんなお二人のこれまでの歩みや、コーヒーに対する思いについてお話を伺います。
   
 8月28日(土)
 “Calling ~よびごえ~”
 ゲスト; 紫園 香 さん
 メッセージ; 原田 憲夫 牧師
フルート奏者の紫園香さんを2週にわたって紹介します。 紫園さんは東京藝術大学附属音楽高等学校、同大学、同大学院を首席で卒業し、 多数の音楽コンクールでの受賞歴があり、世界で活躍しています。 1週目は、昨年リリースしたアルバム「Calling ~よびごえ~」の発売記念コンサートから 演奏をお届けするとともに、このアルバムについてお話を伺います。
   
   
  このページの上へ▲