Home > 番組案内 > 2023年9月放送
   
 2023年9月放送
 9月2日(土)
 “尺八プレイズ”
 ゲスト;飯吉 規邦 さん
 メッセージ;関根 弘興 牧師
尺八奏者の飯吉規邦さんが奏でる尺八の音色は心の深いところに響き、 やすらぎをもたらすと評判です。この4月にリリースしたCD『尺八プレイズ』は、 神様が造られた自然、神様の愛、神様の恵みがテーマです。 CD発売記念コンサートから演奏をお届けするとともにお話を伺います。
   
 9月9日(土)
 ライフ・ラインのつどい in 福島
 “重荷をおろそう”
 ゲスト;平野 翔一 さん
 メッセージ;関根 弘興 牧師
福島県で行った「ライフ・ラインのつどい」の様子を紹介します。 このつどいでは、関根弘興牧師が「重荷をおろそう」というタイトルで聖書からお話をしました。 また、音楽ゲストは番組のオープニングテーマ曲「一歩」を歌う平野翔一さんです。 音楽と聖書のお話をお届けします。
   
 9月16日(土)
 “描くのは“いのちのパン””
 ゲスト;山花 典之 さん
 メッセージ;原田 憲夫 牧師
漫画家の山花典之さんは、大学在学中に「朝刊」でデビューし、 「CHI•GU•HA•GU」やアニメ化もされた「夢で逢えたら」などの作品で人気を博しました。 そして近年は水彩画に聖書のことばを添えた「みことば水彩」の制作にも力を注いでいます。 10月に個展を控えているという山花さんの制作現場に伺い、お話を伺います。
   
 9月23日(土)
 “神のことばを紡ぐ”
 ゲスト;和泉 ちぬ さん
 メッセージ; 岩井 基雄 牧師
和泉 ちぬ さん
俳優の和泉ちぬさんは、ドラマ、映画、舞台などに数多く出演し、 18歳の乙女から老婆まで幅広く演じることができる役者です。 小学生の頃に劇団に入団し、現在まで役者として続けてこられたのは、 聖書のことばに支えられてきたからだといいます。そんな和泉さんは、 聖書のことばを多くの方と分かち合いたいという思いで、 聖書のことばを音楽と共に朗読するコンサートを2012年から開始しました。 東京都八王子市で行われた聖書朗読コンサートの様子を紹介するとともにお話を伺います。
   
 9月30日(土)
 “ティーズハレルヤ
 ~若き農家の挑戦~前編”
 ゲスト;渥美 良太 さん
 メッセージ; 原田 憲夫 牧師
渥美 良太 さん
静岡県浜松市の山間、天竜区春野町はお茶の有機栽培で有名な地域です。 ティーズハレルヤの渥美良太さんは、春野町で一番若いお茶の生産者。 そんな渥美さんに、国内外で定評のある春野茶について、 そして渥美さんご自身のこれまでの歩みについてお話を伺います。
   
   
  このページの上へ▲