Home > 番組案内 > 2023年8月放送
   
 2023年8月放送
 8月5日(土)
 “THE BRIDGE
~被災地に響く愛と希望のコンサート~・2”
 ゲスト;Paul M.(ゴン・ミン)さん
 メッセージ;原田 憲夫 牧師
前回に引き続き、ピアニストのPaul M.ことゴン・ミンさんを紹介します。 ゴン・ミンさんは、K-POPシーンのバッグバンド・メンバーとして活躍する傍ら、 東日本大震災の被災地支援を目的としたTHE BRIDGEプロジェクトを立ち上げ、 これまで数多くの復興支援コンサートを行ってきました。 今回は、3年ぶりに東京と宮城(石巻)で行われた 「THE BRIDGEコンサート」の様子を中心にお届けいたします。
   
 8月12日(土)
 “暗闇から光~予科練から牧師へ~”
 ゲスト;関根 辰雄 さん
 メッセージ;岩井 基雄 牧師
関根辰雄さんは、太平洋戦争の最中、海軍飛行予科練習生(通称・予科練)に14歳で入隊しました。 厳しい訓練と学びの後に軍人となった関根さんでしたが、乗る飛行機がないまま終戦を迎えます。 その後、生きる意味を見失い、自暴自棄な日々を送っていましたが、 キリスト教と出会い、牧師となります。 94歳となった現在も、現役の牧師として聖書のメッセージを語っている関根さんにお話を伺います。
   
 8月19日(土)
 “One Seed~小さな種まき~”
 ゲスト;安藤 よしか さん
 メッセージ;岩井 基雄 牧師
横浜市青葉区を拠点に活動しているガーデンコンサルタントの安藤よしかさんを紹介します。 安藤さんが代表を務める「One Seed」は、 「暮らしに寄り添う緑の空間造りのお手伝い」をモットーに、 次世代に繋げる地球環境を考えたガーデンデザインを提案しています。 ミツバチや小鳥も訪れるというオープンガーデンの様子をお送りするとともに、 聖書に由来するという社名に込めた思いなどを伺います。
   
 8月26日(土)
 “信頼し委ねる”
 メッセージ; 岩井 基雄 牧師
 ゲスト;安武 玄晃 さん
岩井 基雄 牧師 安武 玄晃 さん
聖書の話と音楽をお届けします。 バイブルコーナーでおなじみの岩井基雄牧師が「信頼し委ねる」というタイトルで聖書からお話をしました。 また、サックス奏者の安武玄晃さんが、 讃美歌や聖書のことばにインスピレーションを受けたオリジナル曲を演奏しました。
   
   
  このページの上へ▲