Home > 番組案内 > 2018年12月放送
   
 2018年12月放送
 12月1日(土)
 クリスマス番組
“リースでクリスマスの準備を!”
 ゲスト; 間室 伸子 さん
 メッセージ; 岩井基雄 牧師
「アドベント」とは、キリストの降誕を待ち望み、準備をする期節で、 11月30日に最も近い日曜日からクリスマス前日までのことを言います。 番組では、キリスト降誕をわくわくしながら楽しんで過ごしていただきたいと 願いクリスマス番組を企画しました。1週目は、埼玉県吉見町にある 「ガーデンセンターさにべる」の店長・間室伸子さんにクリスマスから春先まで楽しめる、 リース型の寄せ植えを紹介していただくとともに、お話を伺います。
   
 12月8日(土)
  クリスマス番組
  “ちいさなみっつのクリスマス”
 ゲスト;亀岡 亜希子 さん
 メッセージ;原田 憲夫 牧師
山形県米沢市在住の絵本作家・亀岡亜希子さんは、『ねんにいちどのおきゃくさま』 『わすれものをとどけに』など動物を主人公にした絵本や童話、 また、まんが絵本の出版など幅広い作品を手がけています。 クリスマス番組の2週目は、亀岡さんに、ねこ、犬、ぶたという主人公が本当のクリスマス、 本当の愛を見つけていくという絵本『ちいさなみっつのクリスマス』について伺います。
   
 12月15日(土)
 クリスマス番組
イスラエルシリーズ“キリストの生涯をたどる旅・2”
 ゲスト; 森 祐理 さん
 メッセージ; 関根 弘興 牧師
11月からシリーズでお届けしている「イエス・キリストの生涯をたどる旅」の2回目。 このシリーズでは、福音歌手の森祐理さんが聖書の記述をたどりながら イエス・キリストが実際に生まれ育ち、活動したイスラエルの町々を紹介していきます。 今回は、イエス・キリスト誕生の地・ベツレヘムの町を訪ね、 クリスマスがなぜ世界中で祝われるようになったのかを紹介します。
   
 12月22日(土)
 クリスマス番組“私たちへの贈り物”
 メッセージ; 関根 弘興 牧師
今年の12月に、クリスマスをお祝いし楽しく過ごす「ライフ・ラインのつどい」を 京都市にあるキリスト教会で開催しました。番組では、 関根弘興牧師による クリスマスのお話「私たちへの贈り物」 と、 サックス奏者・安武玄晃さんのコンサートの様子をお届けします。
   
   
  このページの上へ▲