Home > 番組案内 > 2023年10月放送
   
 2023年10月放送
 10月7日(土)
 “お笑い。それは 僕の全部を使って
 人を笑顔にする神様のサプライズ”
 ゲスト;
 お笑い芸人「アイアム」
 金城真偉(まさい) さん
 メッセージ;関根 弘興 牧師
前回に続き、クリスチャン漫才コンビ「アイアム」から、 ボケ担当・金城真偉(きんじょうまさい)さんを紹介します。 スーパーポジティブで、周りの人を笑わせることが大好きな金城さんですが、 当初はミュージシャンを目指していたと言います。 過去の失敗も、恥も弱さも、すべてが神様からのサプライズで、 お笑いに還元されていると話す金城さんにお話を伺います。
   
 10月14日(土)
 ライフ・ラインのつどい in 沖縄
 “恐れるな”
 メッセージ;関根 弘興 牧師
沖縄県糸満市で行った「ライフ・ラインのつどい」の様子を紹介します。 このつどいでは、関根弘興牧師が「恐れるな」というタイトルで聖書からお話をしました。 また、地元で活躍するゴスペルシンガーのヨハンナ・サニコラさんの歌声と ワールドミッションクリスチャンスクールの生徒たちによる 打楽器グループ・ドラムラインの演奏が披露されました。 音楽と聖書のお話をお届けします。
   
 10月21日(土)
 “人とのつながりを紡ぐイーストサイド・カフェ”
 ゲスト;ソービ・アブラハム さん
 メッセージ;原田 憲夫 牧師
東京都・東久留米駅前にあるイーストサイド・カフェは、 訪れた人が「ここは日本なのか?」と驚くほど、外国人も多く来店しているといいます。 この店舗は日曜日にはキリスト教会としても活用されています。 「いろいろな人とコミュニケーションを取れる場所を」 と語るオーナーのソービ・アブラハムさんにお話を伺います。
   
 10月28日(土)
 “神様に委ねて”
 ゲスト;小橋川 嘉敦 さん
 メッセージ; 関根 弘興 牧師
小橋川 嘉敦 さん
沖縄県嘉手納町で沖縄そばの店「海が見えるそば家」を営む小橋川嘉敦さんを紹介します。 「海が見えるそば家」は店名のとおり、どの席からも海を臨むことができる沖縄そばの専門店です。 小橋川さんは家族の中に起こったあることがきっかけでキリスト教会に行き、 クリスチャンになります。 今、神様に全てを委ねて生きることの幸いをかみしめているという小橋川さんにお話を伺います。
   
   
  このページの上へ▲