Home > 番組案内 > 2017年11月放送
   
 2017年11月放送
 11月4日(土)
 ライフ・ラインのつどい in 群馬
  “イエスとの絆を結ぶ”
 メッセージ; 羽鳥 頼和 牧師
この10月に群馬県前橋市で「ライフ・ラインのつどい」を行いました。 つどいでは、ラジオ番組「世の光」でおなじみの羽鳥頼和牧師が「イエスとの絆を結ぶ」 というタイトルで聖書のメッセージを語りました。 そんな「つどい」の様子を紹介します。
   
 11月11日(土)
 “荒波を乗り越えて”
 ゲスト; 村岡 泰右 さん
 メッセージ; 岩井 基雄 牧師
静岡県富士宮市在住のキリスト教会の牧師・村岡泰右さんは、 1歳の頃に父親の仕事で現在の北朝鮮に移住しました。 その後、太平洋戦争が起こり、6歳で終戦を迎えます。 ソ連兵の侵攻で生命が危うくなった12月の極寒の中、村岡さん一家は北朝鮮からの脱出を決行し、 奇跡的に日本に帰り着くことができました。 帰国後、クリスチャンになり、牧師となった村岡さんに当時の思いや出来事について伺います。
   
 11月18日(土)
 “将来に希望と光を”
 ゲスト; スティーブン さん、石坂 明日香 さん
 メッセージ; 安海 靖郎 牧師
世界の貧困・飢餓・紛争に苦しむ子どもたちを支援している 特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパンの働きを紹介します。 今回は、ワールド・ビジョンの働き「チャイルド・スポンサーシップ」の支援を受けて成長し、 現在、日本の大学で学んでいるスティーブンさんと、 ワールド・ビジョン・ジャパンのスタッフ、石坂明日香さんにお話を伺います。
   
 11月25日(土)
 “わすれものをとどけに”
 ゲスト; 亀岡 亜希子 さん
 メッセージ; 原田 憲夫 牧師
山形県米沢市在住の絵本作家・亀岡亜希子さんは、 2000年に『ねんにいちどのおきゃくさま』で絵本作家としての歩みを始めました。 以来、絵本や童話の出版、また、童話の挿絵やまんが絵本など幅広い作品を手がけています。 昨年出版した絵本『わすれものをとどけに』の原画展の様子を紹介するとともに、 「読んだ人の心の奥底に、いつまでもしまっておいてもらえるような絵本を描いていきたい」 と語る亀岡さんにお話を伺います。
   
   
  このページの上へ▲