Home > 番組案内 > 2021年2月放送
   
 2021年2月放送
 2月6日(土)
 ライフ・ラインのつどい
 “旅の歌”
 ゲスト; 竹下 静 さん
 メッセージ; 原田 憲夫 牧師
無観客「ライフ・ラインのつどい」の様子を紹介します。 今回の「つどい」では、ゴスペルシンガーソングライターの 竹下静さんがオリジナルのゴスペルソングを歌い、 原田憲夫牧師が「旅の歌」というタイトルで聖書のメッセージを語りました。
   
 2月13日(土)
 “塀の中はワンダーランド”
 ゲスト; 坂原 仁基 さん
 メッセージ; 岩井 基雄 牧師
建設現場に基準線を引く仕事「墨出し職人」を務める坂原仁基さんは、 かつて覚せい剤、傷害、窃盗、詐欺、風俗など、あらゆる犯罪に手を染め、 刑務所に合計21年も服役したことのある元暴力団員でした。 しかし、あることをきっかけに荒んだ生活は一変し、 現在は「“キリスト中毒"の日々を過ごしている」といいます。 かつての仲間たちを教会に誘い、 キリストを伝えることが生き甲斐となったという坂原さんにお話を伺います。
   
 2月20日(土)
 “エンジョイゴルフ! エンジョイライフ!”
 ゲスト; 津布久 竜一 さん
 メッセージ; 原田 憲夫 牧師
NGF Far East(ナショナル・ゴルフ・ファンデーション極東)のCOO(最高責任者)、 津布久竜一さんを紹介します。 ゴルフが発展したアメリカでは人格形成や人間教育の一環として学校でゴルフが取り入れられ、 それには聖書の教えが基盤にあるからだと津布久さんは語ります。 ゴルフとキリスト教にはどんなつながりがあるのか、 またNGFの取り組みついて、津布久さんにお話を伺います
   
 2月27日(土)
 “イエスの愛”
 ゲスト; 森 祐理 さん
 メッセージ; 関根 弘興 牧師
前月に引き続き、福音歌手・森祐理さんを紹介します。 森さんは心に響く美しい歌声で、多くの方々に愛と希望のメッセージを届けています。 今回は、福音歌手としての歩みや被災地支援活動についてなどのお話を伺うと共に、 昨年、長野県・軽井沢で行われた無観客のコンサートから歌をお届けします。
   
   
  このページの上へ▲