Home > 番組案内 > 2021年12月放送
   
 2021年12月放送
 12月4日(土)
 クリスマス番組
 “True Christmas song”
 ゲスト; ルーク・スタンリッジ さん、ルア・ワーシップ
 メッセージ; 原田 憲夫 牧師
音楽プロデューサーで宣教師という異色の肩書きを持つ、ルーク・スタンリッジさんを紹介します。 ルークさんは日本で話題となったアニメ映画の音楽作品などを手がけるほか、 今年11月にリリースされた4人姉弟のアカペラユニット、 ルア・ワーシップのクリスマスアルバム「Christmas Story 天がこの地に」をプロデュースしました。 番組では、ルークさんにお話を伺うとともに、ルア・ワーシップによるクリスマスの賛美歌をお届けします。
   
 12月11日(土)
 ライフ・ライン クリスマスのつどい
 “天使の歌が聞こえますか?”
 ゲスト; 紫園 香 さん
 メッセージ; 原田 憲夫 牧師
無観客「ライフ・ライン クリスマスのつどい」の様子を紹介します。 今回の「つどい」では、フルート奏者・紫園香さんがクリスマスキャロルを演奏し、 原田憲夫牧師が「天使の歌が聞こえますか?」というタイトルで聖書のメッセージを語りました。
   
 12月18日(土)
 クリスマス番組
 “クリスマスを祝う”
 ゲスト; 伊川 実花 さん
 メッセージ; 岩井 基雄 牧師
「家族や友人と食卓を囲み、イエス・キリストの誕生をお祝いする時を過ごそう」 というテーマでクリスマス番組をお届けします。イタリア料理研究家の伊川実花さんに、 心も体も温まる料理とお菓子の作り方を紹介していただくとともにお話を伺います。
   
 12月25日(土)
 “アイ・スティル・ビリーブ”
  ゲスト;礒川 道夫さん
  メッセージ; 岩井 基雄 牧師
12月31日に公開する映画「君といた108日」を紹介します。 この映画は、クリスチャンシンガーのジェレミー・キャンプと妻・メリッサに起こった実話に基づく物語です。 大学で出会った二人は恋に落ち、結婚します。しかし、がんを患っていたメリッサは、結婚から108日で天国へと旅立ちます。 死をも別つことのできない愛はどこから生まれるのか、キリストの愛と希望が描かれているこの映画について、 日本でキリスト教関連の映画上映に尽力している礒川道夫さんにお話を伺います。
   
   
  このページの上へ▲