Home > 番組案内 > 2019年4月放送
   
 2019年4月放送
 4月6日(土)
イスラエルシリーズ“キリストの生涯をたどる旅・6”
 ゲスト; 森 祐理 さん
 メッセージ; 関根 弘興 牧師
シリーズでお届けしている「イエス・キリストの生涯をたどる旅」の6回目。 このシリーズでは、福音歌手の森祐理さんが聖書の記述をたどりながら イエス・キリストが実際に生まれ育ち、活動したイスラエルの町々を紹介していきます。 今回は、ゲツセマネの園で捕らえられたイエス・キリストが十字架につけられるまでの足跡を紹介します。
   
 4月13日(土)
 “街の薬剤師”
 ゲスト; 青木 朗 さん
 メッセージ; 岩井 基雄 牧師
千葉県船橋市にある「青木薬局」の薬剤師・青木朗さんは、 先代の薬剤師の店を任されて引き継ぎ、2016年4月に実施された 「かかりつけ薬剤師」制度がスタートする前から、“街の薬剤師”として地域に根ざした働きをしてきました。 クリスチャンでもある青木さんは、人間の体の神秘さを感じながら、薬の扱いにも心を配ってきたといいます。 薬を扱う上で心がけていることやご自身のことなどについてお話を伺います。
   
 4月20日(土)
 イースター番組 “復活の勝利に生かされて”
 メッセージ; 岩井 基雄 牧師
キリストの復活を記念してお祝いするイースター(復活祭)。 今回は、番組のバイブルコーナーを担当する岩井基雄牧師が、 自身が牧会するキリスト教会で語ったイースターメッセージ 「復活の勝利に生かされて」をお届けします。 また、教会の聖歌隊による賛美歌もお楽しみください。
   
 4月27日(土)
イスラエルシリーズ“キリストの生涯をたどる旅・7”
 ゲスト; 森 祐理 さん
 メッセージ; 関根 弘興 牧師
シリーズでお届けしている「イエス・キリストの生涯をたどる旅」の7回目、最終回です。 このシリーズでは、福音歌手の森祐理さんが聖書の記述をたどりながら イエス・キリストが実際に生まれ育ち、活動したイスラエルの町々を紹介していきます。 今回は、十字架につけられたイエス・キリストが復活し、昇天するまでを紹介します。
   
   
  このページの上へ▲