Home > 番組案内 > 2022年7月放送
   
 2022年7月放送
 7月2日(土)
 ライフ・ラインのつどい in 静岡(浜松)
 “わたしについて来なさい”
 ゲスト; 鈴木 花安(すずきかなん) さん
 メッセージ; 関根 弘興 牧師
静岡県浜松市で行った「ライフ・ラインのつどい」の様子を紹介します。 今回の「つどい」では、声楽家の鈴木花安さんが讃美歌を歌い、 関根弘興牧師が「わたしについて来なさい」というタイトルで聖書のメッセージを語ります。
   
 7月9日(土)
 “JOY!~ウクレレの音色に込めた思い”
 ゲスト; JIREH さん
 メッセージ; 岩井 基雄 牧師
ウクレレ奏者のJIREH(ジャイラ)さんを紹介します。 現在18歳のJIREHさんは、中学生のときに参加したコンテストで入賞したことをきっかけに 本格的に音楽活動を始めました。 その後、全国的なウクレレのコンテストで2年連続最優秀賞を受賞し注目を集め、 2020年、ミクタムレコードからCDデビューを果たします。 今回はJIREHさんの演奏をお届けしながら、曲に込めた思いなどについてお話を伺います。
   
 7月16日(土)
 “上手に怒る人になる”
 ゲスト; 小渕 朝子 さん
 メッセージ; 岩井 基雄 牧師
臨床心理士で青葉台カウンセリングルーム代表、 また、一般社団法人日本アンガーマネジメント協会アンガーマネジメント・ファシリテーターの小渕朝子さんは、 『上手に怒る人になる』という本を出版しました。 自分の怒りと上手につきあう方法であるアンガーマネジメントについて、 またクリスチャンカウンセラーとして大切にしていることなど、小渕さんに伺います。
   
 7月23日(土)
 “『エデンの東』の世界を変える”
 メッセージ; 堀 肇 牧師
カウンセラーであり大学でも長年教鞭をとってきた 堀肇牧師の著書『谷陰を越えて歩む〜聖書の世界に生きた人々〜』には、 旧約聖書に登場する、弱さを抱え様々な困難や試練に直面しながら、 いわば「谷陰」のようなところを越えて歩んだ人物が紹介されています。 今回はこの本から、映画「エデンの東」のモチーフともなった カインとアベルの兄弟の確執の物語を取り上げ、人間の心の問題に光を当てます。
   
 7月30日(土)
 “すばらしい恵み〜新しい明日へ〜”
 ゲスト; 森 祐理 さん
 メッセージ; 原田 憲夫 牧師
福音歌手の森祐理さんは、心に響く美しい歌声で多くの方に愛と希望のメッセージを届けています。 森さんは今年、福音歌手として歩み始めて30年目を迎えました。 この7月にリリースした30周年記念CD『新しい明日へ』から、森さんの歌声をお届けするとともにお話も伺います。
   
   
  このページの上へ▲