Home > 番組案内 > 2024年1月放送
   
 2024年1月放送
 1月6日(土)
 “証しとしてのキリスト教美術
 〜田中忠雄展・1〜”
 ゲスト;渡辺 聡一 さん
 メッセージ;岩井 基雄 牧師
昨年、関西学院大学博物館で キリスト教画家・田中忠雄氏の生誕120年を記念しての展覧会が開かれました。 その開催記念講演会「証しとしてのキリスト教美術」より、 画家の渡辺聡一さんのお話をお届けします。
   
 1月13日(土)
 “栄光を表して ”
 ゲスト;友納 聖子 さん
 メッセージ;原田 憲夫 牧師
友納聖子(とものうさとこ)さんは、作詞作曲やアニメーションの制作、 更には自身のデザインブランドも手掛けるマルチクリエイターです。 2022年には、こども向けの讃美歌グループ「ちゃら」を結成し、 さまざまな場所での音楽活動や、 インターネットを活用した教育コンテンツの配信を行っています。 そんな友納さんにお話を伺います。
   
 1月20日(土)
 “バングラデシュの小さな病院で
 体とこころの処方箋を人々に”
 ゲスト;近藤 恵 さん
 メッセージ;岩井 基雄 牧師
医療宣教師の近藤恵さんをご紹介します。 近藤さんは2008年からバングラデシュで活動し、 たくさんの方々のこころと体を治療してきました。 すべてが必要な経験だったと語る近藤さんですが、 これまで多くの苦労があったといいます。 バングラデシュでのさまざまな出来事や、 医療宣教師になった経緯についてお話を伺います。
   
 1月27日(土)
 “世の罪を取り除く神の小羊・イエス”
 ゲスト;ユーオーディア
 (柳瀬 洋 さん、柳瀬 佐和子 さん、北 あおい さん)
 メッセージ; 関根 弘興 牧師
昨年7月に東京で開催された「第29回 ユーオーディア賛美の夕べ」をご紹介します。 今回の「ユーオーディア賛美の夕べ」は、 新約聖書ヨハネの福音書1章29節「見よ、世の罪を取り除く神の小羊」から 『小羊イエス』というテーマで開催されました。
ユーオーディア代表の柳瀬洋さん、 演奏曲「暗闇に光」「ほふられた小羊」を作曲した柳瀬佐和子さん、 「羊」を作曲した北あおいさんにお話を伺います。
   
   
  このページの上へ▲