Home > 番組案内 > 2019年7月放送
   
 2019年7月放送
【放送日変更】2019年7月は、全国高等学校野球選手権大会千葉県予選放映のため、7/11、18、25(木)朝5:30~6:00となります。
 7月6日(土)朝7:00~
 ライフ・ラインのつどい in 北海道
 “悲しみが祝福に変わる時”
 メッセージ; 岩井 基雄 牧師
この6月に北海道札幌市で「ライフ・ラインのつどい」を行いました。 つどいでは、先月番組で紹介したハープ奏者のキャサリン・ポーターさんが演奏をし、 岩井基雄牧師が「悲しみが祝福に変わる時」というタイトルで聖書のメッセージを語りました。 番組では、そんな「つどい」の様子を紹介します。
   
 7月11日(木)朝5:30~
 イスラエルシリーズ2
 “イエス・キリストの生涯をたどる旅”
 ゲスト; 森 祐理 さん
 メッセージ; 関根 弘興 牧師
昨年の11月から今年の4月までシリーズでお届けしていた 「イエス・キリストの生涯をたどる旅」の第2段。このシリーズでは、 福音歌手の森祐理さんが聖書の記述をたどりながらイエス・キリストが実際に生まれ育ち、 活動したイスラエルの町を紹介していきます。今回は、前回の旅を振り返りながら、 イスラエルの地理や歴史についても紹介していきます。
   
 7月18日(木)朝5:30~
  “愛のことば” 三浦綾子記念文学館
 ゲスト; 難波 真実 さん
 長友 あゆみ さん  メッセージ; 未定
『氷点』『塩狩峠』『道ありき』などで知られる作家・三浦綾子さんが亡くなってから、 今年で20年となります。三浦さんの人生と文学を展示している三浦綾子記念文学館(北海道旭川市)では、 三浦さん没後20年、また夫・三浦光世さんとの結婚式から60年を記念して企画展が開催されています。 企画展「愛し愛されるための6つの法則 ハッとして、ホッとする愛のことば」について、 文学館の事務局長・難波真実さんにお話を伺います。また、昨年9月に完成した三浦さんの自宅書斎を 移築した分館を文学館の学芸員・長友あゆみさんに案内していただきます。
 7月25日(木)朝5:30~
  “フェリーチェ 幸せの味”
 ゲスト; 伊川 実花 さん
 メッセージ; 原田 憲夫 牧師
イタリア料理研究家で翻訳家の伊川実花さんは、「オフィス・フェリーチェ」を主宰し、 イタリアで学んだことをもとに、執筆・翻訳活動や料理教室を開いています。 番組では、「聖書に出てくる料理を聖句と共に味わう」という会の様子とともに、 会の中でふるまわれた料理を紹介します。
   
   
  このページの上へ▲