Home > 番組案内 > 2023年11月放送
   
 2023年11月放送
 11月4日(土)
 “ティーズハレルヤ~若き農家の挑戦~後編”
 ゲスト;渥美 良太 さん
 メッセージ;原田 憲夫 牧師
前回に引き続き、ティーズハレルヤの渥美良太さんにお話を伺います。 静岡県浜松市の山間、天竜区春野町でお茶の有機栽培をしている渥美さんに、 美味しいお茶の飲み方を紹介いただくとともに、 渥美さんご自身のこれまでの歩みについてお話を伺います。
   
 11月11日(土)
 ライフ・ラインのつどい in 福島
 “真の希望に生かされて”
 ゲスト;吉村 美穂 さん、野田 常喜 さん
 メッセージ;岩井 基雄 牧師
福島県いわき市で行った「ライフ・ラインのつどい」の様子を紹介します。 このつどいでは、岩井基雄牧師が「真の希望に生かされて」 というタイトルで聖書からお話をしました。 また、音楽ゲストはソプラノシンガーの吉村美穂さんと ピアニストの野田常喜さんで、讃美歌やオリジナルのゴスペルソングを披露しました。 音楽と聖書のお話をお届けします。
   
 11月18日(土)
 “Believe in Love”
 ゲスト;サムエル・ソング さん
 メッセージ;関根 弘興 牧師
ゴスペルシンガーのサムエル・ソングさんは韓国ソウル生まれで、 6歳の時に牧師である両親と共に日本に移住しました。 中学生の頃にいじめにあっていましたが、音楽とキリスト教会が自分の居場所だったといいます。 痛みや苦しみ、辛さを抱えている人が自分の歌で励まされ、 心が温かくなってくれたらと願うサムエルさんにお話を伺うとともに、 昨年、東京のキリスト教会で行われたコンサートの様子をお届けします。
   
 11月25日(土)
 “あの子どもたちを決して忘れない
 〜トルコ・シリア大地震の緊急援助〜”
 ゲスト;伊藤 真里 さん
 メッセージ; 原田 憲夫 牧師
伊藤 真里 さん
2月6日に発生したトルコ・シリア大地震では5万人以上が犠牲となり、 今も多くの人々が家を失い、避難生活を余儀なくされています。 被災地の子どもたちと人々の命を守るため支援活動を続けている 特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパンの伊藤真理さんに、 現地を視察した時のお話や、活動に携わる思いなどを伺います。
   
   
  このページの上へ▲