Home > 番組案内 > 2021年1月放送
   
 2021年1月放送
 1月9日(土)
 ライフ・ラインのつどい
 “新しい出発”
 ゲスト; 岩渕まことさん・由美子さん
 メッセージ; 関根 弘興 牧師
無観客「ライフ・ラインのつどい」の様子を紹介します。 今回の「つどい」では、シンガーソングライターの岩渕まことさん・由美子さん夫妻が オリジナルのゴスペルソングを歌い、 関根弘興牧師が「新しい出発」というタイトルで聖書のメッセージを語りました。 新しい年の初めは、聖書のお話とゴスペルソングでお楽しみください。
   
 1月16日(土)
 “二人で届ける希望のゴスペル”
 ゲスト; ケン・テイラー さん
 メッセージ; 原田 憲夫 牧師
ゴスペルディレクターのケン・テイラーさんは、本場アメリカで聖歌隊の指導やゴスペルを学んだ後、 1997年に奥様のボラさんとともに来日、 以来20年以上にわたって、ゴスペルクワイヤーの指導などを行ってきました。 昨年の11月の放送では、ケンさんがどのようにしてキリスト教信仰を持ったのかなどについて伺いました。 2回目となる今回は、妻のボラさんと共に歩んだ、日本での活動についてお話を伺います。
   
 1月23日(土)
 “こころのメロディー”
 ゲスト; 森 祐理 さん
 メッセージ; 岩井 基夫 牧師
イスラエルを旅する「イエス・キリストの生涯をたどる旅」でおなじみの福音歌手・森祐理さんを紹介します。 森さんは心に響く美しい歌声で、多くの方々に愛と希望のメッセージを届けています。 昨年、長野県・軽井沢で行われた無観客のコンサートから歌をお届けするとともに、 クリスチャンになるきっかけや福音歌手としての歩みなどのお話を伺います。
   
 1月30日(土)
 “牧師の読み解く般若心経・2”
 ゲスト; 大和 昌平 さん
昨年に引き続き、『牧師の読み解く般若心経』の著者、 東京基督教大学の教授・副学長を務める大和昌平さんにお話を伺います。 大和さんは、牧師をしながら佛教大学で学び仏教の研究を続けてきたという、 異色の経歴の持ち主です。 どのように牧師となり仏教と向かい合っているのか、 また、互いに響き合うものがあるという般若心経と聖書について、語っていただきます。
   
   
  このページの上へ▲