Home > 番組案内 > 2017年4月放送
   
 2017年4月放送
 4月1日(土)
 “ヘブンズドロップス”
 ゲスト; みなみ ななみ さん
 メッセージ; 岩井 基雄 牧師
番組のオープニングの絵でおなじみのイラストレーター・みなみななみさんは、 昨年、『ヘブンズドロップス』という本を出版しました。 『ヘブンズドロップス』は、聖書のことばのエッセンスとそのことばから イメージする絵のコラボレーション本です。 「聖書のことばは、足もとを灯す“あかり” だ」 と語るみなみさんにお話を伺うとともに、作品を紹介します。
   
 4月8日(土)
 “健やかに、朗らかに”
 ゲスト; 富所 正史 さん
 メッセージ; 原田 憲夫 牧師
ウォーキング・ランニング講師の富所正史さんは、 学生時代クロスカントリースキーに打ち込み、国体にも出場しました。 その後、小学校教員や大学職員として働き、 同時にクロスカントリー選手育成などにも関わりました。 現在は、社会保険労務士として働きながら、 「10歳若く見える姿勢づくりと正しい歩き方講座」を、 学校や地域の依頼を受けて開いています。 講座の様子を紹介するとともにお話を伺います。
   
 4月15日(土)
 《イースター番組》
 “あの傷があなたの人生を変える”
 メッセージ; 原田 憲夫 牧師
キリストの復活を記念してお祝いするイースター(復活祭)。 今回は、番組のバイブルコーナーでおなじみの原田憲夫牧師が、 千葉県船橋市にあるキリスト教会で 新約聖書・ヨハネの福音書20章24~29節から語ったイースターメッセージ 「あの傷があなたの人生を変える」をお届けします。 また、会場教会の聖歌隊による賛美歌もお楽しみください。
   
 4月22日(土)
 “みつけたよ 2”
 ゲスト; 泉谷 千賀子 さん
 メッセージ; 原田 憲夫 牧師
3月に引き続き、大阪府在住の羊毛フェルト作家・泉谷千賀子さんを紹介します。 泉谷さんは昨年、羊毛フェルトで作った動物たちと聖書のことばの コラボレーション絵本『みつけたよ』を出版しました。 この絵本に登場する羊とスズメとロバが愛らしいと評判を呼び、 昨年11月には大阪ジュンク堂本店で「作品と絵本のパネル展」が開催されました。 「作品と絵本のパネル展」の様子とともに、絵本について、 またご自身についてのお話を伺います。
   
 4月29日(土)
 “Evergreen ~永遠に~”
 ゲスト; 竹下 静 さん
 メッセージ; 安海 靖郎 牧師
シンガーソングライターの竹下静さんは、 昨年、旧約聖書の詩篇からインスピレーションを受けて作ったという アルバム「Evergreen ~永遠に~」をリリースしました。 竹下さんは、神様に愛されている喜びを歌をとおして伝えたいと、活動を続けてきました。 昨年11月に東京で行われた 「Evergreen ツアーライブ」から歌をお届けするとともに、お話を伺います。
   
   
  このページの上へ▲