Home > 番組案内 > 2022年11月放送
   
 2022年11月放送
 11月5日(土)
 “人生を通してなすべきこと”
 ゲスト;山口 正義 さん
 (ワールド・ビジョン・ジャパン)
 メッセージ;原田 憲夫 牧師
世界の貧困や飢餓、紛争に苦しむ子どもたちを支援する 特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパンのスタッフ、 山口正義さんをご紹介します。かつてバックパッカーとして 世界中を旅していた山口さんは、そこで衝撃的な光景を目にして、 この活動に身を置く決心をしたといいます。
今回は、カンボジアで取材した二人の少女についてのビデオレポートなどを交えながら、 スタッフとして働く喜びについて、山口さんに伺います。
   
 11月12日(土)
 “Living Stone 森の中のカフェ・生石庵-1”
 ゲスト;松田 献 さん
 メッセージ;岩井 基雄 牧師
宮城県・利府町の静かな湖のほとりに、 “森の中のカフェ”「生石庵(おいしあん)」はあります。 広大なキャンプ場の中に併設されたこのカフェは、 自家焙煎のコーヒーやこだわりの手作りスイーツでまたたく間に人気となりました。 しかし、オープンまでの道のりは困難の連続だったといいます。 店長の松田献(けん)さんのこれまでの人生のお話とともに、シリーズでお送りします。
*カフェを訪問の際はオープン日をホームページでご確認ください。
   
 11月19日(土)
 “希望の光 みつけた!”
 ゲスト;白鞘 慧海 さん
 (しらさや えみ さん)
 メッセージ;原田 憲夫 牧師
シンガー&ソングライターの白鞘慧海さんは、幼い頃からシンガーを目指していました。 大学生の時にシンガー&ソングライターとして活動を始め、 1995年にビクターエンタテインメントより 「素顔のままで」(NHK「サンデー経済スコープ」エンデイング曲)でメジャーデビューします。 その後もリリース曲がCMソングやNHK「みんなのうた」に起用されるなど、 順調にシンガーとして活動をしていました。 しかし次第に、求められものが自分が歌いたいものとは違っていったといいます。 友人の誘いでキリスト教会に行き、クリスチャンとなり、 神様の愛、希望を歌うゴスペルアーティストとして活動をするまでのお話を伺います。
   
 11月26日(土)
 “BLOSSOM”
 ゲスト;白鞘 慧海 さん
 (しらさや えみ さん)
 メッセージ;岩井 基雄 牧師
前週に引き続き、シンガー&ソングライターの白鞘慧海さんを紹介します。 クリスチャンとなりゴスペルアーティストとしてリリースした CD「BLOSSOM」は、神様の愛をソウルフルに歌ったアルバムです。 5月に行われたコンサートから歌を聞いていただくとともに、 このアルバムに込められた思いなどのお話を伺います。
   
   
  このページの上へ▲