Home > 番組案内 > 2022年2月放送
   
 2022年2月放送
 2月5日(土)
 “ドラマー牧師が語る、希望の言葉・2”
 ゲスト; 田中 満矢 さん
 メッセージ; 原田 憲夫 牧師
3回シリーズの2回目。先月に引き続き、北海道を拠点に活動する人気ロックバンドのドラマーで、 キリスト教会の牧師の田中満矢(みちや)さんを紹介します。 田中さんはミュージシャンとしてテレビやラジオ番組にも出演する傍ら、 牧師として、これまで2000名を超える若者と向き合ってきました。 その経験を綴った著書は大きな反響を呼び、全国の学校や施設で講演活動も行っています。 そんな田中さんに、牧師としての働きについてお話を伺います。
   
 2月12日(土)
 ライフ・ラインのつどい in 大阪
 “まことの平安と希望”
 ゲスト; 安田 美穂子 さん
 メッセージ; 岩井 基雄 牧師
大阪で行った無観客「ライフ・ラインのつどい」の様子を紹介します。 今回の「つどい」では、賛美歌 歌手の安田美穂子さんが賛美歌を歌い、 岩井基雄牧師が「まことの平安と希望」というタイトルで聖書のメッセージを語りました。
   
 2月19日(土)
 “癒やしと慰めの歌声・2”
 ゲスト; 知保子 コストナー さん
 メッセージ; 原田 憲夫 牧師
先月に引き続き、シンガーソングライターの知保子コストナーさんを紹介します。 知保子さんは、厳しい家庭環境で育ち心に大きな傷を抱えながらも、夫のクリストフさんと共に、 CMC(Chihoko Music Creation)という非営利音楽活動を始め、多くの人に愛と希望を届けています。 今回もスタジオライブでの歌声をお届けするとともに、ご夫妻に音楽活動についての思いを伺います。
   
 2月26日(土)
 “見えるものよりも”
  ゲスト;坂井田 真実子 さん
  メッセージ; 岩井 基雄 牧師
ソプラノの坂井田真実子さんは、ソリストとして、またオペラの舞台等で世界中で活躍し、 さらに将来を期待されていました。 順調にキャリアを積んでいた2016年に、国指定難病NMOSD視神経脊髄炎を発症し、一時は下半身不随となります。 その後、病症や後遺症と共存しつつ、ステージに復活。現在は、各地でコンサート活動を再開しています。 昨年の秋に行われたリサイタルから歌をお届するとともに、 病床の中で坂井田さんを支えたキリスト教信仰についてお話を伺います。
   
   
  このページの上へ▲