Home > 番組案内 > 2024年4月放送
   
 2024年4月放送
 4月6日(土)
 “92歳! 映画監督、山田火砂子のチカラ”
 ゲスト;
 山田火砂子さん、キャロリン愛子ホーランドさん
 メッセージ;原田 憲夫 牧師
今年92歳を迎えた映画監督の山田火砂子さんと映画に出演した キャロリン愛子ホーランドさんをスタジオに迎え、 映画「われ弱ければ 矢嶋楫子伝」と 最新作「わたしのかあさん ―天使の詩―」について、 撮影のエピソードや作品に対する思いなどを伺います。
   
 4月13日(土)
 “見えるものよりも”
 ゲスト;坂井田 真実子 さん
 メッセージ;岩井 基雄 牧師
ソプラノの坂井田真実子さんは、世界中でソリスト、 またオペラの舞台等で将来が期待される歌手として活躍していました。 順調にキャリアを積んでいた2016年に、 国指定難病NMOSD視神経脊髄炎を発症し、一時は下半身不随となります。 その後、病症や後遺症と共存しつつ、ステージに復活。 各地でコンサート活動を再開しています。 リサイタルから歌をお届けするとともに、音楽を志すようになったきっかけや、 病床の中で坂井田さんを支えたキリスト教信仰などについてお話を伺います。
   
 4月20日(土)
 “スポーツで人生に健康と輝きを”
 ゲスト;アスリートチャーチ
 金ジングクさん、鈴木まどかさん
 メッセージ; 関根 弘興 牧師
スポーツを通してイエス・キリストの素晴らしさを伝えている アスリートチャーチの金ジングクさん、鈴木まどかさん夫妻を紹介します。 元陸上選手というお二人は、公園や運動場をはじめ福祉施設などを会場に、 さまざまなスポーツイベントを行っています。 今回は鈴木まどかさんにスポットをあて、陸上選手時代の壮絶な出来事や、 ある人物との出会いについてお話を伺います。
   
 4月27日(土)
 ライフ・ラインのつどい in 大阪
 “いつまでも残るもの”
 ゲスト;白鞘 慧海 さん
 メッセージ;岩井 基雄 牧師
大阪府岸和田市で行った「ライフ・ラインのつどい」の様子を紹介します。 このつどいでは、岩井基雄牧師が「いつまでも残るもの」というタイトルで 聖書からお話をしました。 また、音楽ゲストはゴスペルシンガー&ソングライターの白鞘慧海さんで、 オリジナルのゴスペルソングを披露しました。 音楽と聖書のお話をお届けします。
   
   
  このページの上へ▲