Home > 番組案内 > 2016年8月放送
   
 2016年8月放送
 8月6日(土)
 “1年で聖書を読破する”
 ゲスト; 鈴木 崇巨 さん
 メッセージ; 岩井 基雄 牧師
鈴木崇巨さんは、15歳の時にクリスチャンになり、 神学校で聖書を学び、24歳で牧師となりました。 以来50年にわたって、 聖書をひとりでも多くの人に知ってもらいたいと願いながら牧師として働き、 様々な書物を執筆してきました。 今回は、2015年に出版した著書『1年で聖書を読破する。永遠のベストセラー《完読法》』 についてお話を伺います。
   
 8月13日(土)
 “かけっこ教室 忍者塾 ~走る喜びを次世代へ~”
 ゲスト; 大内 恵吏也 さん
 メッセージ; 安海 靖郎 牧師
全日本実業団、関東選手権などで優勝経験をもつ陸上選手の大内恵吏也さんは、 東京都国分寺市などの公園で子どもたちを対象とした 「かけっこ教室忍者塾」という教室を開いています。 教室では、日本人の体型に合った走り方を「忍者走り」と名づけ、 子どもたちに走る喜びを伝えています。 忍者塾の様子を紹介するとともに大内さんにお話を伺います。
   
 8月20日(土),27日(土)
 “楽しく歌って元気に!”
 ゲスト; 森 祐理 さん
 メッセージ; 関根 弘興 牧師

この5月に、長野県にある恵みシャレー軽井沢で 「森祐理さんと一緒にやってみよう ~祐理さんと楽しく歌って元気になろう!」 というセミナーを行いました。 「ライフ・ライン」と恵みシャレー軽井沢との共同企画によるこのイベントは、 今年2年目を迎えます。 福音歌手の森祐理さんの歌のセミナーの様子と関根弘興牧師の聖書のお話をお届けします。
   
   
  このページの上へ▲