Home > 番組案内 > 2012年12月放送
   
 2012年12月放送
 12月1日(土)
 聖書力シリーズ(2)“失敗、忘却の法則”
 ゲスト; 中野 雄一郎 さん
今回は、中野さんの著書「聖書力」の中から「失敗の法則」「忘却の法則」というテーマで、 失敗を信仰によってどのように受け止め、歩めばよいかなど、 私たちの実生活に役立つお話を紹介する。
   
 12月8日(土)
 ライフ・ラインのつどい in 京都
 “それでも希望を見上げて”
 メッセージ;安海 靖郎 牧師
10月に京都で行った「ライフ・ラインのつどい」から、 安海靖郎牧師による聖書のお話「それでも希望を見上げて」をお届けする。 また、教会で活動するゴスペルフラダンスチームの踊りも紹介する。
   
 12月15日(土)
 “人生の伴奏者”
 ゲスト; 徳永 洋明 さん
 メッセージ; 板倉 邦雄 牧師
作曲家でピアニストの徳永洋明さんは、東京芸術大学卒業後、音楽家に楽曲提供をするとともに、 クラシックやジャズなど幅広いジャンルの演奏活動を行っている。 今回は、妻で声楽家の桃子さんと共に千葉県にあるキリスト教会で行ったコンサートの様子と、 徳永さんのインタビューをお届けする。
   
 12月22日(土)
 “クリスマス・フェスティバル in 神戸”
 メッセージ;岩井 基雄 牧師
兵庫県神戸市で行われた「神戸クリスマス・フェスティバル」から、 バイブルコーナーでおなじみの岩井基雄牧師のクリスマスメッセージ 「さあ、ベツレヘムへ行こう! 喜びを見に」をお届けする。 また、地元のクワイアによるクリスマス音楽やフェスティバルの様子も紹介する。
   
 12月29日(土)
 “映画『ソウル・サーファー』”
 ゲスト; 稲葉 寛夫 さん
 メッセージ; 村上 宣道 牧師
今年の6月に日本で公開され、 この12月にDVDとブルーレイで発売が開始された映画「ソウル・サーファー」を紹介する。 この映画は、プロサーファーになる夢を持っていた13歳の少女が、 サメに片腕を奪われ、そこから再起していくという実話を映画化したもの。 この6月に放送した番組を再構成し、チア・にっぽん代表で、 ご自身でも映画のプロデュースをしている稲葉寛夫さんのお話、 そして、この映画のモデルとなったベサニー・ハミルトンさんのインタビューをお届けする。
   
   
  このページの上へ▲