Home > 番組案内 > 2012年7月放送
   
 2012年7月放送
 7月7日(土)
 “色彩豊かに”
 ゲスト; 村松 印南夫 さん
 メッセージ;岩井 基雄 牧師
埼玉県狭山市に住む村松印南夫さんは、紙販売店で働いていた十数年前から、 趣味で「カラー魚拓」(魚の形を布や和紙などに絵の具で転写するもの)を行っている。 仕事を定年退職した現在は、「カラー魚拓」と俳句や写真などを合わせた作品制作を行い、 ブログでも公開している。 村松さんの自宅を司会者の関根弘興が訪ね、 「カラー魚拓」制作を体験するとともに、お話を伺う。
   
 7月14日(土)
 ライフ・ラインのつどい in 北海道
 “新しくなる”
 メッセージ;関根 弘興 牧師
6月に北海道登別市で行った「ライフ・ラインのつどい」から、 関根弘興牧師による聖書のお話「いつまでも残るもの」をお届けする。 また、地元のゴスペルグループの演奏やつどいの様子も紹介する。
   
 7月21日(土)
 “ハート・オヴ・ソウル・サーファー”
 ゲスト; ノア・ハミルトン さん
    稲葉 寛夫 さん
 メッセージ;岩井 基雄 牧師
この6月に全国で公開された映画「ソウル・サーファー」は、 13歳の少女がサメに片腕を奪われ、そこから再起していくという実話を描いたもの。 この映画の主人公、べサニー・ハミルトンさんの兄でマネージャーのノア・ハミルトンさんに、 べサニーさんと家族が、どのようにこの事故に向き合うことができたのかなどのお話を伺う。
   
 7月28日(土)
 “五つのパンと二匹の魚”
 ゲスト; 長迫 智恵子 さん
 メッセージ;村上 宣道 牧師
埼玉県蕨市にあるベーカリーカフェ「五つのパンと二匹の魚」のオーナー、 長迫智恵子さんを紹介する。 長迫さんが毎朝焼く手作りパンは特に人気で、地域の人々が口コミで訪れている。 お店の様子を紹介するとともに、長迫さんにお話を伺う。
   
   
  このページの上へ▲