Home > 番組案内 > 2014年10月放送
   
 2014年10月放送
 10月4日(土)
 “映画を見る目”
 ゲスト; 小川 政弘 さん
 メッセージ;村上 宣道 牧師
小川政弘さんは映画の製作・配給を行っているワーナー・ブラザース映画の元製作室長で、 現在は字幕翻訳養成学校の講師をしている。 ワーナー・ブラザース映画に在職していた46年半の間に小川さんは、 「マトリックス」など話題作のシリーズや「ラスト・サムライ」などの監修、 また、「偉大な生涯の物語」、「老人と海」などの字幕翻訳など、 2000本を超える映画に携わってきた。 今回はそんな小川さんに、この秋から日本で上映される映画の紹介をしていただくとともに、 ご自身についてお話を伺う。
   
 10月11日(土)
 “神の息吹によって”
 ゲスト; 西岡 誠一 さん
 メッセージ;板倉 邦雄 牧師
オルガンビルダーの西岡誠一さんは、海外の職人と共に、 国内の様々なコンサートホールにパイプオルガンを設置し、 現在は修理や調律などのメンテナンスを行っている。 オルガンビルダーの仕事の様子とともに、西岡さんのお話をお届けする。
   
 10月18日(土)
 “エスペランサ(希望)” 【字幕放送】
 ゲスト; ホルヘ・アルベルト・オルテガ さん
 メッセージ;安海 靖郎 牧師
神奈川県横浜市にあるサッカークラブ「エスペランサ」は、 小学生から社会人までおよそ400名が所属し、 神奈川県下でトップレベルのチームとして注目されている。 総監督のホルヘ・アルベルト・オルテガさんは、元アルゼンチン代表選手で、 アルゼンチンリーグでは3年連続で得点王になるなど活躍した。 クリスチャンでもあるオルテガさんは、子どもたちの技術の向上とともに、 人格的な成長も大切にしている。 「エスペランサ」の活動の様子とオルテガさんのお話をお届けする。
   
 10月25日(土)
 ライフ・ラインのつどい in 神戸
 “心の安息を求めて”
 メッセージ;関根 弘興 牧師
10月に兵庫県神戸市で行った「ライフ・ラインのつどい」から 関根弘興牧師の聖書のお話「心の安息を求めて」をお届けする。 また、今年、創立45周年を迎えた 「神戸クリスチャンクワイア」のコンサートの様子も紹介する。
   
   
  このページの上へ▲