Home > 番組案内 > 2013年7月放送
   
 2013年7月放送
 7月6日(土)
 “Aus Liebe ~愛ゆえに~”
 ゲスト; 吉村 美穂 さん
 メッセージ;原田 憲夫 牧師
前週に続いて、滋賀県を拠点にソプラノ歌手として活動する吉村美穂さんを紹介する。 吉村さんは、音楽の都ウィーンで合唱団の団員として、またソリストとして研鑽を積み、 2006年から日本に拠点を移し、キリストの愛を伝えるクリスチャンシンガーとして活動をしている。 2週目は、この5月にリリースしたCD「 Aus Liebe ~愛ゆえに~」についてのお話を伺うとともに、 4月に滋賀県甲賀市で行われたコンサートから吉村さんの歌声をお届けする。
   
 7月13日(土)
 “4cross ~神の栄光の為に~”
 ゲスト; 楠八重 馨さん・有紗 さん
 メッセージ;板倉 邦雄 牧師
茨城県稲敷市で、家具や建具などのデザイン制作を行う 工房「4cross」の楠八重馨さん、有紗さんを紹介する。 夫の馨さんは木工と金工、妻の有紗さんはステンドグラスとモザイクを担当し、 二人で制作活動を行っている。 工房の様子とともにお話を伺う。
   
 7月20日(土)
 “五つのパンと二匹の魚”
 ゲスト; 長迫 智恵子 さん
 メッセージ;村上 宣道 牧師
埼玉県蕨市にあるベーカリーカフェ 「五つのパンと二匹の魚」のオーナー・長迫智恵子さんを紹介する。 長迫さんが毎朝焼く手作りパンは特に人気で、 地域の人々が口コミで訪れている。 お店の様子を紹介するとともにお話を伺う。
   
 7月27日(土)
 ライフ・ラインのつどい in 北海道
 “それでもなお、神をほめたたえる”
 メッセージ;村上 宣道 牧師
6月に北海道釧路市で開催された「ライフ・ラインのつどい」から、 村上宣道牧師による聖書のお話「それでもなお、神をほめたたえる」をお届けする。 また、音楽ゲストのシンガーソングライター・岩渕まことさんの歌も紹介する。
   
   
  このページの上へ▲