Home > 番組案内 > 2013年5月放送
   
 2013年5月放送
 5月4日(土)
 “みことばヒーロー・マイティシープ”
 ゲスト; 礒川 道夫 さん
 メッセージ;岩井 基雄 牧師
こどもの日にちなんで、子ども向けの着ぐるみショー「みことばヒーロー・マイティシープ」を紹介する。 昨年スタートした公演の第1弾では、日本各地を巡回し、多くの親子がこのショーを楽しんだという。 そして今年の3月には、第2弾のショーが完成した。スタジオに、 マイティシープ・オリジナルプランナーでいのちのことば社の礒川道夫さんを迎えてお話を伺うとともに、 第2弾のショー「恐れるな! ブルブル谷からの脱出」を紹介する。
   
 5月11日(土)
 “ビューティーコレクション”
 ゲスト; 関 恵嗣 さん
 メッセージ;村上 宣道 牧師
3月に大阪で行われた「ビューティーコレクション」を紹介する。 このイベントは、来場者にメイクアドバイスやハンドマッサージなどを体験してもらうとともに、 いやしの音楽、こだわりのスイーツなども提供し、体の内外から美しくなってもらおうというもの。 このイベントの主催をするコモエンタープライズ株式会社・代表の関恵嗣さんにお話を伺うとともに、 イベントの様子を紹介する。
   
 5月18日(土)
 “心を癒すかおり”
 ゲスト; 矢島 初穂 さん
 メッセージ; 安海 靖郎 牧師
埼玉県在住のアロマセラピスト・矢島初穂さんは、 アロマ講師としてセミナーやレッスンなどを行っている。 「アロマは日々のストレス緩和に役立つ、神様からのプレゼント」 と言う矢島さんにお話を伺うとともに、 アロマの活用法を紹介してもらう。
   
 5月25日(土)
 “こころのごはん”
 ゲスト; 宮 葉子 さん
 メッセージ; 板倉 邦雄 牧師
東京都在住のフリーライター・宮葉子さんは、読書会や子どもの本のワークショップ、 文章指導、また女性の心を支援する「pray & hope プロジェクト」という会を主催するなど、 様々な活動を行っている。 昨年の秋に出版した『こころのごはん』は、暮らしに役立つ、 日々を支える聖書のことばを選び、そのことばにまつわるエピソードを綴ったもの。 「ことばには力がある」と言う宮さんにお話を伺う。
   
   
  このページの上へ▲