Home > 番組案内 > 2015年4月放送
   
2015年4月放送
 4月4日(土)
 イースター番組“キリストにある希望”
 ゲスト; 松崎 充彦 さん
 メッセージ;関根 弘興 牧師
埼玉県坂戸市にあるキリスト教の葬儀を専門に行う葬儀社、 株式会社「輝(かがやき)」の代表取締役・松崎充彦さんを紹介する。 関東を中心に、年間約200件の葬儀に携わっている「輝」が大切にしていることは、 イエス・キリストの教えに学び、キリスト教会と遺族に寄り添い、仕えることだという。 松崎さんに「輝」の働きやキリスト教の葬儀などについて、お話を伺う。
   
 4月11日(土)
 “天を見上げて”
 ゲスト; Yasusaku さん
 メッセージ;原田 憲夫 牧師
東京都青梅市に住むアート作家・Yasusakuさんは、 フォト(写真)とコラージュ(貼り絵)を組み合わせた 独自の手法を用いて作品を制作し、国内外のコンクールなどで受賞している。 自分自身の内面を表現しているというYasusakuさんの作品を紹介するとともに、 お話を伺う。
   
 4月18日(土)
 “ホサナ~神の祝福~”
 ゲスト; 岩崎 潔 さん
 メッセージ;板倉 邦雄 牧師
千葉県袖ケ浦市にある人気のラーメン店「大衆中華ホサナ」の店主・岩崎潔さんを紹介する。 岩崎さんはホテルや高級中華料理店で腕を磨いた経験を持つ。 看板メニューは、2011年に袖ケ浦市のご当地グルメコンテストで優勝した「ホワイトガウラーメン」。 1993年に開業して以来、不況で厳しい経営の中でも、 岩崎さんが変わらず大切にしてきた思いがあるという。 お店を紹介するとともに、岩崎さんにお話を伺う。
   
 4月25日(土)
 “弱さを抱えて歩む”
 ゲスト; 堀 肇 さん
牧師であり、大学の講師、カウンセラーで、 多数の著書を執筆している堀肇さんが昨年出版された『弱さを抱えて歩む ―聖書の世界に生きた人々・新約編―』を紹介する。 この本は、聖書に登場する様々な弱さを抱えた人物にスポットを当て、 その人たちがどのように神と関わって生きたかを綴ったもの。 堀さんにこの本のテーマでもある“弱さに表される神の恵み”について お話を伺う。
   
   
  このページの上へ▲