Home > 番組案内 > 2014年6月放送
   
 2014年6月放送
 6月7日(土)
 “天を見上げて”
 ゲスト; Yasusaku さん
 メッセージ;原田 憲夫 牧師
東京都青梅市に住むアート作家・Yasusakuさんは、 フォト(写真)とコラージュ(貼り絵)を組み合わせた独自の手法を用いて作品を制作し、 国内外のコンクールなどで受賞している。 自分自身の内面を表現しているというYasusakuさんの作品を紹介するとともに、お話を伺う。
   
 6月14日(土)
 “アスパーランド”
 ゲスト; 仁田 義勝 さん
 メッセージ;関根 弘興 牧師
北海道帯広市でアスパラ農園を経営する仁田義勝さんは、 若い頃、農作業中の事故で片腕を失った。 そのことをきっかけに信仰を持ったという仁田さんは、 現在キリスト教会の牧師でもある。 お話を伺うととともにアスパラ農園での働きを紹介する。
   
 6月21日(土)
 “アンが愛した聖書のことば”
 ゲスト; 宮 葉子 さん
 メッセージ;村上 宣道 牧師
東京都在住のフリーライター・宮葉子さんは、 大人のための読書会や子どもの本のワークショップ、また女性の心を支援する 「pray & hope プロジェクト」という会を主宰するなど、様々な活動を行っている。 この5月に出版した『アンが愛した聖書のことば』は、 1908年に発表され世代や国籍を越えて読み継がれている 『赤毛のアン』の物語が持つ輝きの秘密や翻訳者の村岡花子について綴ったもの。 著者の宮さんにお話を伺う。
   
 6月28日(土)
 “子どもの心をみつめて”
 ゲスト; 田中 哲 さん
 メッセージ;板倉 邦雄 牧師
東京都立小児総合医療センター副院長の田中哲さんは、 長年、児童精神科医として多くの子どもと向き合い、心の成長を見つめてきた。 この春、東京・お茶の水で「子どもの心の枠組みと育ち」と題して、 田中さんの講演会が行われた。 講演会の様子をお届けするとともに、お話を伺う。
   
   
  このページの上へ▲