番組案内 千葉ライフ・ライン キリスト教テレビ番組 チバテレビ
Home > 番組案内 > 2016年5月放送
   
 2016年5月放送
 5月7日(土)
 “いのち語り隊”
 ゲスト; 永原 郁子 さん(2)
 メッセージ; 原田 憲夫 牧師
前週に引き続き、「マナ助産院」の院長・永原郁子さんを紹介します。 永原さんは、2000年に助産師仲間と性教育グループ「いのち語り隊」を立ち上げ、 小・中・高校生、保護者や教職員に聖書を基とした性教育講演活動を行っています。 昨年の秋に開催された「いのちと性」のシンポジウムから 永原さんの講演の様子を紹介するとともにお話を伺います。
   
 5月14日(土)
 “ルワンダの子どもたち”
 ゲスト; 片山 信彦 さん
 メッセージ; 岩井 基雄 牧師
特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパンは、 世界の貧困・飢餓・紛争に苦しむ子どもたちを支援しています。 ワールド・ビジョン・ジャパンの常務理事で事務局長の片山信彦さんをスタジオに迎え、 1994年に大虐殺が起こったアフリカ・ルワンダの子どもたちの現状を伝えていただくとともに、 「チャイルドスポンサーシップ」についてお話を伺います。
   
 5月21日(土)
 ライフ・ラインのつどい in 沖縄
 “美しい花を咲かそうよ”
 メッセージ; 原田 憲夫 牧師
沖縄県西原町で行った「ライフ・ラインのつどい」の様子をお届けします。 つどいでは、 原田憲夫牧師がヨハネの福音書3章16節から 「美しい花を咲かそうよ」というタイトルで、 聖書のメッセージを語りました。 また、地元で活動するゴスペルグループの演奏なども披露されました。
   
 5月28日(土)
 “CONFIDENCE ~信頼”
 ゲスト; 村上 信晴 さん
 メッセージ; 安海 靖郎 牧師
ヴィオラ奏者の村上信晴さんは、東京芸術大学を卒業後、ハンガリー、ドイツに留学。 帰国後は、東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団で 長年、ヴィオラトップ奏者を務めました。 また、クリスチャン音楽家で構成されているユーオーディア・アンサンブルの 結成以来のメンバーとしても活動しています。 昨年リリースした「CONFIDENCE ~信頼」の完成感謝コンサートから 演奏をお届けするとともに、村上さんにお話を伺います。
   
   
  このページの上へ▲