Home > 番組案内 > 20112年4月放送
   
 2012年4月放送
 4月7日(土)
 “イースターの喜び”
 メッセージ;村上 宣道 牧師
イエス・キリストの復活を記念し、お祝いする復活祭(イースター)にちなんで、 バイブルコーナーでおなじみの村上宣道牧師の 聖書のお話「イースターの喜び」と音楽をお届けする。
   
 4月14日(土)
 “人と人とを結ぶ支援
 ~あなたの隣人をあなた自身のように愛する~”
 ゲスト; 中村 夕貴 さん
 メッセージ;原田 憲夫 牧師
世界の貧困・飢餓・紛争に苦しむ子どもたちを支援している特定非営利活動法人、 ワールド・ビジョン・ジャパン。 スタッフの中村夕貴さんをスタジオに迎え、アフリカの子どもたちの現状や、 チャイルドスポンサーシップを通した支援についてお話を伺う。
   
 4月21日(土)
 “感謝に溢れて”
 ゲスト; 東江(あがりえ)順子 さん
 メッセージ;安海 靖郎 牧師
沖縄県那覇市で書と篆刻(てんこく=石に刻刀で文字を刻むこと)を 組み合わせた作品の制作活動をしている東江順子さんを紹介する。 東江さんは、自分の人生を導き支えている聖書のことばを、 心に刻み込むとともに、石に文字を刻む篆刻を通して表現している。 そんな東江さんの作品や教室の様子を紹介するとともに、体験談を伺う。
   
 4月28日(土)
 “お茶で和む”
 ゲスト; 谷口 郁男 さん
 メッセージ;村上 宣道 牧師
「日本緑茶発祥の地」京都府宇治田原町で、 江戸末期から製茶販売業を営む「かねまた」の五代目店主・谷口郁男さんを紹介する。 谷口さんは、味本位の立場を守り、飲む人の心を和ませるお茶を提供しようと、 茶農家とじっくり話し合いながら製造している。 また、もっと多くの方に宇治茶に親しんでもらいたいと、講座や体験ツアーなど様々な企画を開催している。 谷口さんの活動を紹介するとともに、谷口さん自身のお話を伺う。
   
   
  このページの上へ▲