Home > 番組案内 > 2014年9月放送
   
 2014年9月放送
 9月6日(土)
 ライフ・ラインのつどい in 福島
 “人生の羊飼い”
 メッセージ;関根 弘興 牧師
7月に福島県福島市で行った「ライフ・ラインのつどい」から 関根弘興牧師の聖書のお話「人生の羊飼い」をお届けする。 また、地元で活動する音楽家の演奏も紹介する。
   
 9月13日(土)
 “心を癒すかおり”
 ゲスト; 矢島 初穂 さん
 メッセージ;安海 靖郎 牧師
埼玉県在住のアロマセラピスト・矢島初穂さんは、 アロマ講師としてセミナーやレッスンなどを行っている。 「アロマは日々のストレス緩和に役立つ、神様からのプレゼント」 と言う矢島さんにお話を伺うとともに、 アロマの活用法を紹介してもらう。
   
 9月20日(土)
 “ユーオーディア ~キリストの香り~”
 ゲスト; ユーオーディア・アンサンブル 、小坂 忠さ ん
 メッセージ;原田 憲夫 牧師
この7月にタイで開催されたユーオーディア・アンサンブルの コンサートツアーの様子を2週にわたって紹介する。
「ユーオーディア」とは、ギリシャ語で「最上の香り」という意味で、 聖書の中では「キリストの香り」という表現で使われている。 ユーオーディア・アンサンブルは、音楽をとおしてこの「キリストの最上のかおり」を世界中の人に届けようと、 1988年に6人のクリスチャン音楽家によって結成された。 ユーオーディア・アンサンブルは国内だけではなく、海外でも度々コンサートを行ってきたが、 今年は海外でのコンサートツアーがスタートして10周年を迎える。
1週目は、演奏とともにユーオーディアの代表・柳瀬洋さんにお話を伺う。
2週目は、10周年記念タイ・コンサートからユーオーディア・アンサンブルの演奏と 特別ゲストのゴスペルシンガー・小坂忠さんの歌とお話をお届けする。
   
   
  このページの上へ▲