Home > 番組案内 > 2011年4月放送
   
 2011年4月放送
 4月2日(土)
 “約束の地”
 ゲスト; 和田 由美子さん・琢磨 さん
 メッセージ;原田 憲夫 牧師
北海道余市町で「余市カナン農場」を経営する和田由美子さん、琢磨さん親子は 6年前に埼玉県から新規就農者として移り住んだ。 農場の名前は旧約聖書に出てくる“約束の地・カナン”からつけられたという。 さくらんぼ、梨、ぶどうなどの果物とミニトマトを栽培する 農場の様子を紹介するとともに和田さん親子にお話を伺う。
   
 4月9日(土)
 “人生のキャンバス”
 ゲスト; 井上 達夫 さん
 メッセージ;板倉 邦雄 牧師
クリスチャン画家の井上達夫さんは、鉛筆、水彩、油絵など様々な画材を用いて、 人物や風景、また聖書の物語を描いている。 仲間と開いた二人展から作品を紹介するとともに、お話を伺う。
   
 4月16日(土)
 “アメイジング・グレイス”
 ゲスト; 稲葉 寛夫 さん
 メッセージ;村上 宣道 牧師
この3月から日本各地で随時公開になっている映画「アメイジング・グレイス」を紹介する。 この映画は、18世紀のイギリスで奴隷貿易制度を廃止した実在の政治家の半生が描かれている。 スタジオにチア・にっぽん代表で自身も映画をプロデュースしている稲葉寛夫さんを迎え、お話を伺う。
   
 4月23日(土)
 “歌う喜び ~イースターの喜び~”
 ゲスト; ビョン・ホギル さん
 メッセージ;岩井 基雄 牧師
韓国出身のテノール歌手、ビョン・ホギルさんは、劇団四季の舞台俳優として来日し、 「CATS」や「ジーザス・クライスト=スーパースター」などで活躍した。 劇団に在籍中、心筋梗塞で倒れ生死の境をさまようが、 奇蹟的に再起できたことをきっかけに、 神様の愛を伝える福音歌手としての道を歩むようになった。 2月に東京で行われたコンサートから歌声をお届けするとともに、お話を伺う。
   
 4月30日(土)
 ライフ・ラインのつどい in 沖縄
 “神の愛のライフ・ライン”
 メッセージ;村上 宣道 牧師
この3月に沖縄市で行われた「ライフ・ラインのつどい」から、 村上宣道牧師による聖書のお話「神の愛のライフ・ライン」をお届けする。 また、昨年9月に番組出演した ハルサー(畑人)ミュージシャン「アイモコ」のコンサートの様子も紹介する。
   
   
  このページの上へ▲