番組案内 千葉ライフ・ライン キリスト教テレビ番組 チバテレビ
Home > 番組案内 > 2014年4月放送
   
 2014年4月放送
 4月5日、12日(土)
 “土から造られ、火で鍛錬されたものに”
 ゲスト; 松田 米司さん・共司さん
 メッセージ;岩井 基雄 牧師(第1週)
 メッセージ;原田 憲夫 牧師(第2週)
沖縄県読谷村にある「やちむんの里」(「やちむん」は沖縄の方言で「焼き物」)に工房をかまえる 松田米司さん、共司さん兄弟を2週に渡ってお届けする。 沖縄の焼き物の歴史と伝統を大切にしているお二人は、 若い頃に沖縄人としてのアイデンティティと人間としての存在価値を模索する中でキリスト教と出会い、 クリスチャン陶芸家としての道を歩むようになった。 番組では、お二人のお話を伺うとともに、日本最大級の登り窯の火入れの様子や作品を紹介する。
   
 4月19日(土)
 イースター番組“いのちの光”
 ゲスト; 佐々木 静 さん
 メッセージ;村上 宣道 牧師
イエス・キリストのよみがえりを記念してお祝いするイースターの特集番組。 ゴスペルシンガーで、フラワーアレンジメントやケーキのオリジナルレシピなどを発表している佐々木静さんに、 イースターのシンボル・卵を使ったテーブルフラワーアレンジを教えていただくとともに、 イースターにちなんだ歌を歌っていただく。 また、バイブルコーナーでおなじみの村上宣道牧師にイースターの聖書のお話をしていただく。
   
 4月26日(土)
 “Special Love”
 ゲスト; 佐々木 静 さん
 メッセージ;安海 靖郎 牧師
ゴスペルシンガーの佐々木静さんは、昨年、CD付き写真集「Shizuka Living」を発表した。 この写真集は、オリジナル曲を収録したCDとフラワーアレンジメント、トールペイント、ケーキ作りなど、 マルチな才能を発揮する佐々木さんの作品や日々を綴ったもの。 この写真集を紹介するとともに、 すべての人に注がれている神様の愛を伝えたいという佐々木さんの歌とお話をお届けする。
   
   
  このページの上へ▲