Home > 番組案内 > 2014年1月放送
   
 2014年1月放送
 1月4日(土)
 “一人ひとりを大切に
  ~You are very important person~”
 ゲスト; 神田 健博さん
 メッセージ;岩井 基雄 牧師
神奈川県横浜市で神田整形外科を開院している神田建博さんを紹介する。 神田整形外科は打撲骨折などの怪我や腰痛関節痛など、 様々な運動器疾患の治療とリハビリを行っている。 院長の神田さんの人柄や診察が評判を呼び、1999年の開院以来、 地域のホームドクター的な存在として多くの患者が訪れている。 病院の様子を紹介するとともに、神田さんにお話を伺う。
   
 1月11日(土)
 特集・星野富弘3
 “対談 ~花にたくして~”
 ゲスト; 星野 富弘 さん
 メッセージ;原田 憲夫 牧師
花の詩画で知られる星野富弘さんをシリーズでお届けする3回目。 星野さんは大学卒業後、中学校の体育教師となるが、 クラブ活動の指導中に不慮の事故で頸髄を損傷、首から下の運動機能を失った。 入院中に口にくわえた筆で詩画を描き始めるようになり、 その作品は多くの人に感動を与えている。 3回目は、作品のベースになっている幼少時代、 そして、入院中の出来事などについてお話を伺う。
   
 1月18日(土)
 近放伝創立40周年記念大会
 “神の真実の愛”
 メッセージ;羽鳥 頼和 牧師
昨年10月に大阪で行われた「近放伝創立40周年記念大会」から 羽鳥頼和牧師の聖書のお話「神の真実の愛」をお届けする。 また、集会の中で行われた 賛美合唱やフルート演奏などのコンサートの様子も合わせて紹介する。
   
 1月25日(土)
 “湖夢”
 ゲスト; 石黒 道子さん
 メッセージ;村上 宣道 牧師
滋賀県長浜市に住むトンボ玉作家の石黒道子さんは、 トンボ玉(穴の開いたガラス玉)でネックレスやイヤリング、帯留などを制作している。 特殊なガスバーナーで色とりどりのガラスを溶かして作り上げた作品を紹介するとともに、 制作の様子や石黒さん自身の体験談などを伺う。
   
   
  このページの上へ▲