Home > 番組案内 > 2017年8月放送
   
 2017年8月放送
 8月5日(土)
 ライフ・ラインのつどい in 神戸
  “将来と希望をあなたに”
 メッセージ; 関根 弘興 牧師
この6月に、兵庫県神戸市にあるキリスト教会で「ライフ・ラインのつどい」を行いました。 つどいでは、関根弘興牧師が「将来と希望をあなたに」というタイトルで聖書のメッセージを語り、 トロンボーン奏者・亀井玲司さんが賛美歌を演奏しました。この「つどい」の様子を紹介します。
   
 8月12日(土)
 “愛と誠実さをもって”
 ゲスト; 倉臼 華 さん
 メッセージ; 原田 憲夫 牧師
東京都八王子市にあるブリーダー犬舎「YUSHA KENNEL(ユーシャ・ケンネル)」では、 ボーダーコリーと、日本では希少なコーイケルホンディエを専門に取り扱い、 健康で健全な子犬を繁殖できるように心がけています。 ブリーダーの倉臼華さんは、家庭的な環境の中で犬に愛情を注ぎ、 遺伝病を予防するための検査を徹底するなど、 その誠実な仕事ぶりから多くの愛犬家に信頼されています。 倉臼さんの働きとともに、その背後にあるキリスト教信仰を紹介します。
   
 8月19日(土)
 “ヒロシマの少年じろうちゃん”
 ゲスト; みなみ ななみ さん
 メッセージ; 安海 靖郎 牧師
番組オープニングの絵でおなじみのイラストレーター・みなみななみさんは、 昨年、『ヒロシマの少年じろうちゃん』という絵本の作画を担当しました。 自らも父親の戦争体験を聞き、戦争や平和に関心を持つというみなみさんに、 自身の考えや、この絵本についてお話を伺います。
   
 8月26日(土)
 “琉球賛美”
 ゲスト; 横田 盛永 さん
 メッセージ; 岩井 基雄 牧師
沖縄県国頭郡金武町にあるキリスト教会の牧師・横田盛永さんは、 牧師として赴任してすぐ、地元の方に神様の愛を伝えるため、 沖縄民謡のメロディーに沖縄のことばをのせて神への賛美を歌う「琉球賛美」を始めました。 その活動は、県内外に広がり、レコードやCDもリリースされました。 「琉球賛美歌」をお届けするとともに、横田さんにお話を伺います。
   
   
  このページの上へ▲