Home > 番組案内 > 2015年9月放送
   
 2015年9月放送
 9月5日(土)
 “変えられた人生観”
 ゲスト; 長岡 淳三 さん
 メッセージ;原田 憲夫 牧師
神奈川県横浜市で税理士事務所を営む長岡淳三さんは、 様々な企業の顧問税理士として高い評価を得ている。 「税に対する専門的知識の研究」、「経験と実績に基づく提案」、 「納税者との信頼関係」を大切にしている長岡さんには、 それらの土台となる大切な人生観があるという。 長岡さんの仕事の様子を紹介するとともにお話を伺う。
   
 9月12日(土)
 “愛によって寄り添う看護”
 ゲスト; 高尾 美貴 さん
 メッセージ;板倉 邦雄 牧師
埼玉県川口市にある「マナ訪問看護ステーション」の所長で看護師の高尾美貴さんを紹介する。 近年、高齢者の増加に伴い、全国的に訪問看護の必要性が高まっている。 長年看護師として働く中で様々な課題を感じてきた高尾さんは、 2014年5月、数人の看護師とともに「マナ訪問看護ステーション」を開設した。 高尾さんの仕事の様子を紹介するとともにお話を伺う。
   
 9月19日(土)
 “祈り ~神様どうしてですか~”
 ゲスト; 横田 早紀江 さん
 メッセージ;岩井 基雄 牧師
 9月26日(土)
 “希望 ~愛はあきらめない~”
 ゲスト; 横田 早紀江 さん
 メッセージ;村上 宣道 牧師
1977年11月15日、横田早紀江さんの長女・めぐみさん(当時13歳)は、 学校から自宅に戻ることはなかった。 警察も懸命な捜査をし、あらゆる手を尽くして捜索しても、 何の手がかりもなく、家族は絶望の淵に立たされた。 どこかで生きていると信じてはいても、つらく苦しい日々が続く。 そんな中で、早紀江さんは聖書に出会い、聖書のことばに勇気づけられてきたという。 そして20年後、めぐみさんは北朝鮮に拉致されていたことが判明した。 今なお、解決が見出せない状況の中で、 早紀江さんは何を考え、何を祈るのか、早紀江さんの体験とともにお話を伺う。
   
   
  このページの上へ▲