Home > 番組案内 > 2023年7月放送
   
 2023年7月放送
 7月1日(土)
 “THE BRIDGE
~被災地に響く愛と希望のコンサート~・1”
 ゲスト;Paul M.(ゴン・ミン)さん
 メッセージ;原田 憲夫 牧師
ピアニストのPaul M.ことゴン・ミンさんを紹介します。 ゴン・ミンさんは、K-POPシーンのバッグバンド・メンバーとして活躍する傍ら、 東日本大震災の被災地支援を目的としたTHE BRIDGEプロジェクトを立ち上げ、 これまで数多くの復興支援コンサートを行ってきました。 今回は、3年ぶりに東京と宮城(石巻)で行われた 「THE BRIDGEコンサート」の様子を中心にお届けいたします。
   
 7月8日(土)
 “ユーオーディア(最上の香り)”
 ゲスト;
 ユーオーディア・アンサンブル
 柳瀬洋 さん
 メッセージ;関根弘興 牧師
今年結成35周年を迎えたユーオーディア・アンサンブルを紹介します。 ユーオーディア・アンサンブルは音楽をとおして、 キリストの香り、神の愛の香りを届けたいとの思いで、1988年に結成されました。 この4月に行われた35周年記念感謝コンサートから演奏をお届けするとともに、 ユーオーディア代表の柳瀬洋さんにお話を伺います。
   
 7月15日(土)
 “こころのスケッチ
 ~堀肇牧師特別記念番組~”
 メッセージ;堀 肇 牧師
臨床パストラル・カウンセラーであり、 大学でも長年教鞭をとってきた堀肇牧師が今年5月に天に召されました。 番組では、2020年に出演した際に著書『寄り添いの小みち』から語った バイブルメッセージをお届けするとともに、 堀牧師による絵画作品も紹介します。
   
 7月22日(土)
 “お笑い。
 それは人生の困難を喜劇に変えてくれる
 神様からのプレゼント”
 ゲスト;お笑い芸人「アイアム」新垣勝利さん
 メッセージ;関根 弘興 牧師
沖縄出身のクリスチャン漫才コンビ「アイアム」を紹介する第一弾は、 つっこみ担当の新垣勝利さんをゲストに迎えます。 人前でまくしたてる芸人の素性があまり感じられない程、穏やかで優しい雰囲気が漂う新垣さんですが、 上京前は事務所に所属し、お笑い好きなら知らない人はいないという一世を風靡した時代がありました。 それが東京進出を機に人生が一転します。 一時はお笑いが嫌いになったという新垣さんが今でもお笑いを続ける理由とは。どうぞご覧ください
   
 7月29日(土)
 ライフ・ラインのつどい in 北海道(釧路)
 “あなたの真友”
 メッセージ;原田 憲夫 牧師
 ゲスト;森 裕理 さん
北海道釧路市で行った「ライフ・ラインのつどい」の様子を紹介します。 このつどいでは、原田憲夫牧師が「あなたの真友」というタイトルで聖書からお話をしました。 また、音楽ゲストは福音歌手の森祐理さんで、 讃美歌やゴスペルソングを披露しました。音楽と聖書のお話をお届けします。
   
   
  このページの上へ▲